kotohikoのプロフィール

@kotohiko kotohiko
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/08
  • 歴史の勉強をしたい オススメの本やサイトを教えてください

    以前から問題になっている、小泉総理の「靖国神社参拝」 これについて父親と話したところ、 靖国神社の問題を深く知りたかったら、江戸時代末期あたりから勉強をしなさい、と勧められました。 明治維新から関わってくる問題のようなので、 そのひとつ前の時代から勉強すれば分かりやすいだろう、とのことです。 そこで、これらの勉強をするのにふさわしい、分かりやすい書籍やサイトをご存知でしたら教えていただきたいと思います。 以前、図書館で検索した本を読んだのですが、 とても難しくほとんど理解できなくなってあきらめてしまいました。 歴史の勉強は子供の頃から苦手だったので、 子供でも分かるようなものを求めています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#67018
    • 歴史
    • 回答数5
  • HP作成ソフト?PCの処理能力?どちらでもない?

    あるWEBサイトを運営しています。ページ数が多いため(100ページ程)だと思うのですが更新の時などファイルの読み込みや保存に大変時間がかかります。 あくまでもソフトで管理することを前提に改善策がありましたらご意見お願いします。 使用ソフト:ホームページninja2003 使用環境:(OS)XP HE SP2 (CPU)1.1GHz (メモリ)368MB また、HPの全ファイルではなく、特定のファイル(1ページ)だけを読み込んで編集できるソフトがありましたらそちらの方もアドバイスお願いします。