• 締切済み

アジアンな部屋を作りたい!!

今度引越しをします。 新しい部屋は1DKで、和室(6畳)です。 そこでお聞きしたいのですが、和室でアジアンな部屋にするのに必要なものってなんでしょうか? 私はとりあえず丸いテーブル、すだれ風のカーテンなんかをイメージしていますが和室と合うのかどうか・・・ また、安価でアジアンな家具は手に入れることは可能でしょうか?インターネットをみてみると結構いい値段がするような気がします。。。 お暇なときにでもご回答を、宜しくお願いします。

みんなの回答

• pk-tiga
回答No.1

こんにちは。参考になれば光栄です。 丸いテーブル、すだれ風のカーテンは和室に合うと思いますよ。 和室6畳だと、あまりたくさん家具を置いてしまうと狭くなってしまうと思いますので、インド綿などを使ってアクセントをつけたり、 ベトナムやインドっぽいお店などにあるようなアジアン風の小物を置いてみたらいいんじゃないでしょうか?¥100ショップも使えますw お香、バンブー、竹かご、ランプなどなど。 低価格で済みますし。 また、安い家具ですが、リサイクルショップなども使えますよ。 味のあるちゃぶ台などが安く並んでたりします。 ご近所にあればぜひ。

waterred
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。100均でアレンジしてみます♪