• ベストアンサー

チャリ旅行、野営について。

高3でもうすぐ受験を終える(はず)の者です。 昨年の10月ごろからチャリで遠出をするのがマイブームになっています。 ストレスや勉強で疲れたときにはヘトヘトになるくらい乗ると頭がすっきりします。 そこで、受験が終ったらチャリで箱根へ行って温泉にでも浸かってこようかと考えています。 1日じゃ行けないので途中、もしくわあっちで寝袋を使って野営をするつもりです(お金をケチるのをテーマにしています)。 でも下手したら寝ている間に物とられたりパンクとかさせられそうです。 あと恐喝も怖いです。 寝袋野営をする上で気を付けなくてはならないことを教えて頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.1

私も昔は自転車で出かけて野営しましたけど、最近は野営という行為そのものが認知されないというか、近所の人が不安に思うことが多いようです。つまり迷惑なんですね。 そう思われないような場所を選び、振る舞いをし、気を遣い、そして自分が痛い目に遭わないように気を付けることに尽きます。

mamoru11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに近所で野営をしている人いたら不安になりますね、何するか分らないっていうか。 そんなことまで考えていませんでした。 本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

• kekobook
回答No.2

箱根等、山の気候は変わりやすく、日中と夜間とで気温がものすごく変化します。もし野営するとしたらものすごい重装備が必要です。安宿を探したほうが安くつくと思います。 それと、野暮を承知で書きますが、ご自分が被害者になることばかり想像されていますが、#1の方が指摘の通り、野営は犯罪を誘発する迷惑行為です。出来れば慎んで頂きたい。

mamoru11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 #1さんのお礼と一緒になっていまいますが、深く考えずに計画だけ立ててしまいました。 本当に参考になりました。 お2人ともありがとうございました。 ポイントは解答の早い順に付けさせて頂きます。