• ベストアンサー

Html 動画の保存

Htmlを開けるとそのページの中にWMPのような画面があって動画が流れるのってありますよね。あの画像って保存できないんですか?方法があるなら教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vbsomen
回答No.1

これがぴったりです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html シェアウェアなので機能制限が(保存速度)ありますがとても便利です。URLを指定するだけで自動htmlを解析 しファイルを保存してくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
motaro2
質問者

補足

早速アドバイス、ありがとうございます。ベクターに行ってみました。「シェアウエア」とお書きにになってますが、これは「フリーウエア」でいいんですよね。また、その近くに「Irvineフリー版」というのも人気としてありましたが、こちらはお使いになったことありますか?

その他の回答 (1)

• icse
回答No.2

NetTransportというソフトがあります。 今はシェアウェアですが、旧バージョンならフリーです。 それを使ってみてはどうですか? それと、ブラウザでの普通のダウンロード(zip,lzh等)も 補助してくれるので、ダウンロードが早くて快適です。

motaro2
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。NetTransporをしらべてみました。これは有名なソフトのようですね。No.1の方もソフトを紹介してくれていましたが、この手のソフトのセキュリティーってあまり考えなくいいもんですか?初めてなもんで。お使いになって快適ですか?