• ベストアンサー

『金色のガッシュベル!!』について

現在放送しているアニメ版ガッシュは何話か前からオリジナルの展開に入ったと聞きましたが、それはアニメの何話からで、またそれは原作の何巻にあたるのでしょうか? さらに、その分岐点では原作ではどういう展開になるのに対しアニメではこういう展開になったという所まで教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikano
回答No.1

アニメがオリジナルの展開に入ったのは、 第138話『魔導巨兵ファウード 絶望の中の光 清麿の秘策』 からです。 これは原作22巻LEVEL209からにあたります。 原作ではここから清麿一人が命を懸けて突っ走りますが、アニメでは恵さんが清麿に説教をします。 なので、清麿が一人命を懸けるということはなくなりました。 またファウードが日本に向かうのに1時間が6時間に伸びました。 さらにアニメが原作に追いついたこともあって、戦う敵の組み合わせも変わりました。 (ウォンレイ対ウンティン→ウォンレイ対ロデュウ 等) とりあえず、ウィキペディアのサイトで見ていただければ、アニメ版と原作を簡単に比較できますのでどうぞ。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%21%21%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 しかしアニメが終わってしまうのは残念です。はぁ。