• 締切済み

ニキビ跡のケアについて

naonaoyの回答

• naonaoy
回答No.1

こんにちわ。私は某化粧品メーカーでをしていました。 peetsweeさんのような悩みの方は凄く多いですね・・ まず、悪化させないことが肝心ですので、UVケアは必ず年中して下さい。しみになるのを防ぐほかに、炎症を起こす紫外線をカットしましょう。 隠すのにファンデーション圧塗りはNGです。気になるようなら、ポイントコンシーラーです。特にそのコンシーラーにもUVカットが入ってるならベストです^-^ 後、ケアとしては美白でもいいと思いますが、にきび跡専用のホワイトニング商品も多いです。 スキンケアと一緒に、食事のケアもしましょう。ビタミンをしっかり取ることが大事です。 サプリメントも多いですが、なるべく一日の食事から取る方が効果的です。 にきびは必ず治る皮膚トラブルですし、にきび跡も、赤黒い状態なら、確実に薄くなってなじんでいきます!ただ、根気良く続けることが大事です。無理のないように少しずつがんばってください!! 個人的にお薦めのスキンケアブランドのURLを載せてみるので参考にして下さい。オレンジ色のAC.C(ACクリア)という大人にきびのシリーズがお薦めです。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/products/index.html
peetswee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばってケアします。