• ベストアンサー

証明写真をPCに取り込みたいのですが・・・

残念ながら私はスキャナーを持っていません。 デジカメ画像をやいてくれたりする写真屋さんでは 証明写真を持っていってjpgやjif形式にしてくれるのでしょうか? デジカメでとった画像はどうしても証明写真っぽく ならないので、やはり写真やさんで撮ってもらった証明写真(ネガは紛失)そのものを画像として欲しいと思っています。 またその場合の金額はおいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• goone
  • お礼率95% (164/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.a841.jp/photo/scan.html スキャニングが200円ぐらい、CD-R代が500円ぐらいです。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 合計で700円位と考えていけばいいということですね。 URLもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

写真屋に勤務しています。 スキャナーで読み込んで保存はできますが、 サービスとして行っている店は少ないと思います。 ウチの店ではデジカメで証明写真を撮影し ネガが出ないため、希望のお客様には CD-Rに書き込むサービスをしています。 値段は撮影料込みで1470円です。

goone
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その場でとってもらって1470円ですね。 では、私の証明写真をもって取り込んでもらったらもう少し安いはず?ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

写真屋さんに持っていけば スキャンしてCDに焼いてくれますよ 値段は店によって違うのでお住まいの近くの店に言ってみてくださいね 普通のフイルムからCDが1枚500円ですから そのくらいで考えておいたらよいかもしれません

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 普通のフィルムというのは現像前のフィルムのことでしょうか? たぶん違いますね。それで500円なら安いですもんね。近くの写真やさんに行ってみます。 ありがとうございました。