• ベストアンサー

お香 はどこに売っていますか

詳しくなくてすみません。 お香(おこう)はどんな店(スーパーなどでは売り場)で売っているのでしょうか。  雑貨、化粧品、仏具など、どこに分類されるかよくわかっておらず、お恥ずかしいですがお伺いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

\100ショップにも。 普通のスーパーにあるのはお線香とロウソク位でお香は見かけません…これは仏具。 あとは東急ハンズとかLOFTとか、、アロマ専門店・アロマコーナーで扱っていると思うのですが、、(デパートでも) 雑貨屋に近いかもしれないけど…店の守備範囲を考えると微妙です・・アンティーク家具の店で扱っているのにも出会ったことがあります・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

お香は、大きく分けて2タイプあります。 タイプによって、売場が違います。 ひとつは仏事用。いわゆるお線香ですね。 香りも色もベーシックで、また毎日使うものですから、価格もリーズナブルです。 最近は、ラベンダーなどの香りも楽しむこともできる仏事用線香も、たくさん 出回っています。 こうしたお香は、仏具店で売っています。 もうひとつのお香は、純粋に香りを楽しむためのお香です。 スティック(線香)タイプと、コーン(三角錐)タイプが主流ですね。 香りは、昔ながらの白檀などのほか、ラベンダー、ジャスミン、ローズなど 現代的で華やかな香りのほか、スパイシーなインドのお香もあります。 こうしたお香は、雑貨として扱われますので、若い人向けの雑貨店(または売場)に 売っています。 お香だけを売っている店は少なくて、癒し系アイテムとしてマッサージグッズなどと 一緒に売っていたり、アジアンな商品としてアジア系雑貨コーナーに売って いたりします。 ただ、体につけるものではないため、化粧品売場ではあまり見かけませんね。 お香は、大きめのデパートならどこでも扱っていると思いますので、もしも よくわからなければ、インフォメーションセンターなどで聞かれるとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57890
noname#57890
回答No.5

和やアジア各国の雑貨を扱っているコーナー・お店でも結構見かけますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.4

仏具店に有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 以外に墓石やさん(入りにくいですが) 品揃え豊富でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

京都や鎌倉なら専門店がありますが… 一般的にはデパートなどのアロマコーナーではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋をにおいを、お香の香りにするには??

    アジアン雑貨のお店や、普通の雑貨屋さんって、お店の中がお香のにおいが充満してますよね。 友達でも、部屋がすごくお香のにおいがする人がいます。 私自身気に入っているお香のにおいならば、常に包まれていたいと思うので、家にいる時はけっこうお香を焚いているのですが、 なかなかあそこまでにおいが部屋に染み付きません。 玄関にはお香の他に、香りの染みたリーフ(?)などもぶら下げているのですが、もっともっと雑貨屋さんのように香りがしてほしいのです。 なにかいい方法はありませんか? ちなみに焚いているお香は、どこにでも売っている六角形の筒に入っているお香です。

  • 化粧品売り場の香り

    化粧品売り場で漂うような香りの香水を探しています。 もし名前やメーカーなどお分かりでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お香、探しています!

    以前買ったことのあるお香を探しています。 買った雑貨屋は潰れてしまい、香りの記憶も薄いのですが確かに覚えているのは パッケージが 茶色・性的・裸の男女が混ざりあってる感じの銅像・六角形、です。 いろんなお店で見たり、ネットで検索しても情報が乏しいためヒットしません(´・ω・`) お香好きな方、詳しい方、「もしかしてこれ?」というお香があれば教えてほしいです。

  • お香入れ

    スティックタイプのお香を焚いていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、お香の入れ物はどうしてらっしゃいますか? お香立てはよく売っているのを見かけますが、お香入れはあまり見ないもので・・・。 お香立てと一緒になってる箱型のものは下にお香が入りますが、あれでは収まりきらなくて、何か良い入れ物はないかと探しています。 色々ネットでアジアン雑貨を検索しましたが、「これだ!」というものは見つかりませんでした。 できれば、インド風かバリ風のが良いなぁと思っています。 アドバイス、都内で良いお店がありましたら、教えてください!

  • リフレクソロジーの店舗に漂う香り・・・

    漠然とした質問でごめんなさい! 都内に住んでいて、よくリフレクソロジーのお店を見かけるのですが、前を通ると何ともいい香りが漂っています。 あれって、何の香りなのでしょうか??? 実際の施術ではいろいろな香りを使用すると思うので、「コレ」と一口に言えないとは思うのですが・・。いわゆる”甘い香り”や、ローズ等の”花の香り”でないことは確かです。爽やかですっきりとしたハーブっぽい、少しフルーティっぽい(柑橘系)ような感じ・・。 ぜひ、ああいう香りのお風呂に入りたいのです。その手の雑貨屋へ行っても香りが無数にあって、どこから手をつけたものか・・。 だいたいで結構ですので、これかな~と思われる香りの名前、もしくは製品(バスオイル等)、ブランド等を挙げていただけると嬉しいです!

  • お香のつけかた

    分類が合ってなかったらすいません。 以前、呉服屋さんでいただいた名刺が、大変良い香りがして、ずっと気になっていたんですが、 先日お香でつけているということを伺いました。 名刺に香りを付けるにはどうしたらいいんでしょうか? 袋にお香自体と名刺を入れると付くんでしょうか? それと、お香なんですが、白檀のような、扇子から香って来そうな香りなんだけど、もっと柔らかな甘いような香り、なにかありませんか? その名刺を下さった方は、はっきりと分からないらしく、その場に居た方々は白檀だとおっしゃってたんですが、どうも実際白檀のお香をかぐと違和感があるんです。 アドバイスお願いします。

  • お香を販売しているお店について

    お香(線香のようなタイプのもの)を愛用しています。 先日、お香を買いに、新宿駅前近辺の雑貨屋さんを巡ったのですが、どこにも置いていないのです。 モザイク通りやルミネ、ミロードなど探し回りましたが、見つかりません。 アロマオイルやキャンドルなどは沢山おいてあるのですが…。 最近はお香は流行らないのでしょうか? また、通販以外で、今でもお香を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お香の香りのする男性化粧品を探してます

    私は50台の男性です。電車の中などでお香の香りが微かに香る 同年代の男性と隣り合わせたりすることがあり、自分もそういう 大人らしい落ち着いた香りの化粧品を使いたいと思いますが、 その場でいい匂いだから教えて欲しいなどと言えるはずも無く ネットで検索してはみてもなかなか見つかりません。 お香の香りがする整髪料もしくはオーデコロンのような化粧品を ご存知でしたら紹介ください。

  • Roomyというお香

    テレビのCMで最近宣伝されている、Roomyというお香が欲しいのですが、どこに売っているのでしょうか?普通のスーパーで売ってるんでしょうか?(近くのお店では見たことがないので) そもそもすでに発売されてるんでしょうか? 教えてください。

  • 癒し系(アロエ系)の香りとはなんですか?

    先日、某テレビ番組で、 「お店で癒やし系(アロエ系)の香りを嗅がせると、 インテリア・文具が25~28%売り上げアップ」と言っていました。 私は店を経営しているので、この香りを試してみたいと思い、 インターネットで調べているのですが、癒し系(アロエ系)の香りがわかりません。 ラベンダーやローズ、オレンジなどのアロマオイル(エッセンシャルオイル、精油?)のように、 「アロエ」という名のアロマオイルがあるのでしょうか? それとも「アロエ」というのは分類名(柑橘系など)のことなんでしょうか? お教え下さい。 よろしくお願いします。