• ベストアンサー

大学の通学用にガルシアマルケスのバッグを買おうと。

通学用にガルシアのバッグを買おうと思っています。 去年あたりからガルシアのバッグが気になり始め、それまではガルシア自体知りませんでした… サイズが色々とあるようですが、実際使っていらっしゃる方にお聞きしたいです! A4の教科書類を入れるにはどのサイズがベストでしょうか? Lはたくさん入りそうだし良さそうなんですが、毎日持って歩くにはちょっと大きすぎかなとも思いますし、Mだとあと一回り大きければなぁ…と思ってしまいます。 またMSサイズというものもあるそうですが、それはどのくらいの大きさなのでしょうか? また、サンジェルマンとかサン…??色々と呼び名があるそうですが、バッグの形によって違うのでしょうか??デザインでしょうか? ブランドものはもともとあまり興味はありませんでしたが、ガルシアのバッグは一目ぼれでした!!せっかく買うならよく意見を聞いて買いたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yklove
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.1

私も欲しい!と思ってショップに出掛けました。でも、言った曜日が日曜だったせいかすごく混んでいてあまり良く見ることが出来ませんでした。 サイズとかも出て余っている物しか手に取れないし、結局その日は買えませんでした(苦笑) そんな中で見た感じですが、Lでもいいかなぁと思います。私もクリアファイルとか入れたいので、どうしてもそのサイズが良くて。やはり、Mだとちょこっと飛び出してしまうので。 横長のもありますが、初めてに持つにはLがイイと思いますよ~☆

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も実際にお店に足を運んで見てみたいと思います☆

その他の回答 (2)

  • ruka-chi
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

 私の大学でも、ガルシアのバッグ使ってるコけっこう見かけます♪  LARGEサイズのを持ってるコが多いかなぁ(’v ’)  MEDIUMサイズを持っているコは、ノートやファイルを入れていると上の方見えちゃってます。上の方に留めるボタンが付いているけど、それを留めるとあんまり荷物が入らなくなってしまうし、留めないでいるとバッグの中身がかなり見えやすいように思います・・(’ ’;  通学用にということなら、荷物が多くなってしまう時の事も想定して、バッグは大きめのものの方が安心かなと思います♪  “サンジェルマン”や、さん“サントノーレ”というのは、シリーズの名前です。  ガルシアのバッグは、デザインが豊富で迷ってしまいますよね☆  お店の方でも実際に見たり持ってみたりして、質問者さんのお気に入りのものが見つけられるといいですね*^-^*

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガルシアのバッグは派手カワなので春夏にかけて重宝しそうですよね! 値段は決して安くはない(学生の私にとっては特に…)ので慎重にお気に入りのものを購入したいと思います!

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

サイズですが毎日持って歩くには大きいかも知れませんがLがいいと思います。普段、荷物をあまりもたないようでしたらMでもいいと思いますが、教科書類やほかにも入れるとなるとたくさん入るLのほうが便利ではないでしょうか。 「サンジェルマン」は、よく見かけるタイプ(説明が下手ですみません) 「サントノーレ」は横長タイプと他にもありますが バックの形によって名前が違います。 実際のサイズや名前など載っていますので ガルシアのHPを参考にしてみてください。 「2avril」シリーズもかわいいですよ。 ↓公式

参考URL:
http://www.garcia-style.com/#
marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サンジェルマンとサントノーレの違いがわかりました! 通学にはサントノーレの方がよさそうです(教科書等、四角いものには適している)が、見た目の好みとしてはサンジェルマンですね~ 実際に見てみたいと思います☆

関連するQ&A

  • ガルシアマルケスのバッグ

    ガルシアマルケスのバッグを買おうと思っているんですが、ほしいデザインのサンジェルマン・サントノーレのどちらもLサイズしか無いんです。 サイズを見る限り、横幅が50センチ以上もあるので、大きすぎないかと悩んでいます。 どなたかLサイズのバッグを使っている方の、お話を聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします(*^^*)

  • 通学バッグを買いたい!

    タイトル通りですが…… 四月から専門学生になります。 通学バッグを買いたいのですが、何が良いのかわかりません。 希望としてはA4サイズのものが入って、丈夫なもの……。 出来れば名のあるブランド物(高価だろうが安価だろうが構いませんが)がいいです。 多分相当使いこなすと思うんで汚れ難い・汚れても目立たないものがいいです。 あまりカジュアルすぎるバッグは服に合わないので、出来れば可愛い系がいいです。 お願いします。

  • トートバッグを探しています。

    トートバッグを探しています。ガルシアマルケスのようなビニールトートで、ベージュに黒のクローバー(大きめの)がプリントされていて、バッグと、持ち手のところには金色っぽいビーズ(たぶん)で縁取りされている、ビニールトートです。電車の中で、そのバッグを持ってる人がいて、一目ぼれをしてしまい、購入したいのですが、どこのブランドかわからないので、もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 通学にも使えるきちんとバッグ。

    大学生女子です。 普段カジュアルな服装ですが、たまにきちんとした格好をしたときに持つバッグがなく、購入しようと思っています。 カジュアルにもきちんとにも使えるお勧めバッグないでしょうか? 通学にも使えるサイズがいいなぁとおもいます。 予算は3万前後です。 お勧めブランド・お勧め商品を教えてください!

  • 3万円以内でバッグを買うなら…

    3万円以内でバッグを買うならどんなブランドのバッグがいいでしょうか。 大学1年生です。現在サマンサベガのバッグを1年ほど毎日使用しています。 もう随分汚くなってしまったので、新しいバッグを買おうと思っています。 バイトでお金がたまったのでブランドのバッグを買おうと思っているのですが どこのブランドの物が3万以内で手に入れることが可能でしょうか? ヴィトンやディオールの本物(新品じゃなくてもいいです)は やっぱり3万じゃ無理ですよね。。? (教科書が入るサイズじゃなくてもいいので) 考えているのはヴィヴィアンウエストウッド、ガルシアマルケス、アナスイ、サマンサベガ です。子供っぽくなくしっかりした形のものがいいです。

  • 通学用バッグ

    春から大学生になる女です。 通学用バッグに困っているので、オススメのブランド ありましたらお願いしますー とりあえずの条件と致しましては ・1万5千円~2万円 ・A4サイズが入るもの ・できれば小物(携帯など)の収納スペースあり  (内側でも外側でも) ・リュック以外で ・幅広いファッションに合うもの 以上です。 うわーありすぎだろ‥わがままですみません; 解答お願い致しますー

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • あるバッグのブランドを探しています

    あるバッグのブランドを探しています ブランド?の名前は、「COCHON de L'ARGENT 1984」です。 街で見かけて一目惚れした帆布っぽいバッグで、ブランド名を覚えて検索したのですが、トートバッグしか見つからず、ブランドのウェブサイト等も見つけられませんでした。 ご存知の方、ご教示願えますでしょうか。

  • どこのバッグ?

    電車で女の子が持っていたバッグに一目ぼれしてしまいました。 黒い革製で丸くて(円形)大きなチャックがついていて開閉するようでした。 ショルダーかもしれません。 見方によってはゴスロリっぽくも、Y'sのようなデザイナーっぽくも見えました。 どこのブランドだかご存じないですか?

  • アラサー女性の定番バッグを教えてください!

    最近、GUESSのバッグを見て一目惚れしました。購入を検討中です けど今時 GUESSって少し古いですか? わたしは29歳です。 アラサーの女性が持ってる定番のバッグが知りたいです できればブランド名も 教えてくださいっ

専門家に質問してみよう