• ベストアンサー

ブルースリーが・・

肩甲骨をごりごりっと動かすシーンがあったと思うんですが・・?そんなシーンはありませんでしたっけ?もしあったらその映画のタイトル名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

「ドラゴンへの道」が正解です。コロセウムでのチャック・ノリスとの対決時に、まるで猫の様な柔軟な肉体が印象的でした。

hardly
質問者

お礼

具体的なシーンの指摘までありがとうございます。早速レンタルしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.1

「燃えよドラゴン」での夜の訓練シーンか 「ドラゴンへの道」での準備体操シーンだと思いますよ。 見つかるといいですね。

hardly
質問者

お礼

燃えよドラゴンはDVD持ってるんで違うみたいですね。「ドラゴンへの道」みたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルースリーの映画のタイトル

    シーンの中で、ブルースリーが、火鉢みたいなのに手をいれ焼いて、(石のなんといえばいいのか)石の杵みたいなので焼いた手を裏表ペッタンペッタンして、鍛えるシーンがある映画のタイトルを教えて下さい。子供の頃の記憶なので、ちがっているかもしれないですが…。宜しくお願いします。

  • ブルースリーに詳しい方

    ブルースリー主演の「ドラゴン怒りの鉄拳」について 先ほどDVD見たのですが、悪役日本人が芸者にストリップをさせているシーンがありました(今見てもかなり下品、この映画今から34年前ですから相当強烈)。しかし当時映画館でこの映画を見たのですが私はこのシーンの記憶がありません、カットされていたのでしょうかそれとも私の勘違いでしょうか。

  • ブルースリーの映画で

    もう30年以上前の話です。夜遅くに放送していたブルースリーが出演していた映画の中でクレオパトラ?卑弥呼?のような感じの女性が突然、自分の髪を留めていたピンを抜き取り、家来の目に突き刺し、ピンでえぐりとったかと思うとお酒の中にその目を入れて飲んでしまいました。そのシーンが目に焼きついて離れないのですが、なんの映画だったのでしょう?

  • ブルースリーファンの皆様へ

    ブルースリーの映画、写真で、あなたの好きな1シーン、1カットは何ですか? 私は初回上映時のポスターにも描かれた「ドラゴン危機一発」で、製氷会社社長息子を倒した直後の、拳を握り締めた険しい表情の1シーンです。

  • 映画ブルークラッシュで

    こんばんわ 映画ブルークラッシュで流れていた音楽で、最初のシーンでハワイの島がうつって、レゲエ?hiphop?のような音楽がながれてますが、その歌手名とタイトルがしりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブルースリーの着ていたつなぎ?

    なんの映画か分からないのですが、黄色のつなぎ(脇に黒のラインがはいっている)着てましたよね。そのつなぎが欲しいのですが、どこで手に入るでしょうか知っている方いたら教えてください。

  • 今更、ブルースリー。

    古い話ですみません。それ相応の年齢のものです。今更、ブルースリーですが、ある疑問が湧きましたもので。当方が、初めてブルースリーを見たのは、小学生の頃、5年生か、6年生の頃でした。今で言うゴールデンタイムの特集のような番組だったと記憶しています。それまでは、プロレスでは誰という事ではなく、外国人を倒す日本人が好きで、よくプロレスは見ていましたし、キックボクシングの番組も30分だけでしたが、ありました。見た次の日には、影響され、喧嘩をしていたのを覚えています。そんな時に初めてブルースリーを見、その速さ、強さには驚かされ、一目でファンになりましたが、小学生の当方に、何が出来る訳でもなく、そのままでしたが、何年か後に「死亡遊戯」が公開されると、一目散に見に行きました。その当時、既に亡くなっていたとは知らず、少し後で知る事になるのですが、ひょっとすると、当方が最初に見たテレビ番組は、ブルースリーの追悼番組のようなものだったのか?しかし当時それほど有名でも無かった、仮に有名だったとしても映画も「燃えよドラゴン」の一本のみのヒットで、後人気が続くかどうかわからないブルースリーのために、特番など組まれるものだろうか?との疑念が出てきました。年齢も年齢でしたし、当方の記憶も曖昧な点が多々あるようにも思います。果たして【ブルースリーの特番】はあったのか?ご存知の方、居られましたら教えて下さい。

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。

  • ブルースリー「死亡遊戯」のエンディングについて

    なぜ本作である「死亡遊戯」ではなく、過去の主演作からの回想シーンばかり流してるのでしょう? めちゃかっこいいけど!

  • ブルースリー?

    先日、友達に 「ブルースリーの死んだ理由って知ってる?」 という内容を聞かれました。 彼が言うには、彼の友達から聞いたことだけど、 アブト○ニックの試作品によって死んだって 言うんです。 そんなことありえんでしょう!って思ったんですが、 どうなんでしょうか?? あと、アブト○ニックによって死んだ人っていますか??