• ベストアンサー

VB6.0 関連付けアプリのアイコン付きのファイルリスト

関連付けアプリのアイコン付きのファイルリストを探しているのですが見つからず質問です。 具体的には、エクスプローラの右側で「詳細」の時と同じような表示のファイルリストボックスのコントロールまたはAPIを探しています。 分かる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1973
回答No.1

APIでしたらSHGetFileInfo,OleCreatePictureIndirect,DestroyIcon(開放)の3種類です。 アイコン 取得 VB6.0 の条件でWEB検索すると色々出て来ますよ。 下記URLにエクスプローラのサンプルがありますので 解析して必要な所を抜粋して作ってみて下さい。(私は苦労しましたが出来ました。) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://btmtz.mvps.org/vbexplorer/