• ベストアンサー

超録で録音レベルを最大にしノイズカットする方法

超録というソフトでマイクからカセットテープの内容をダビングしたいのですが、もともとの録音レベルが低い内容なので録音の際に録音レベルを最大にして録音したのですが、今度はノイズが大きくなってしまいました。  ノイズが入らないように録音レベルをもっと大きくする方法はありませんか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

普通に録音してからサウンドエンジンフリーで音量を上げたらどうでしょう。 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

先日こういう質問に回答したことがあります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1978021 私がしたNo.2の回答を参考に設定してみてください。Windowsの再生および録音のレベルを調整することで、ある程度ノイズを制御できるかも知れません。それでも残るノイズはNo.1さんご紹介のソフトで低減出来ると思いますが。