• ベストアンサー

録音レベル

音楽を録音してみたのですが、 張り切って録音レベルを最大にしたら、 すごいノイズまではいってしまいました。 こういうノイズを取り除く ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vw411
回答No.3

これはどうでしょう。 Stainbargの"Clean1,5"です。 リアルタイムで、ノイズの除去具合を確認しながら 掛け具合を決められるという優れモノです。 (但しこのケースはあんまりうまくいかないかも。) 実は、全く同じ経験があります。だから経験者です。 ども。

参考URL:
http://www.japan.steinberg.net/products/clean15.html
norima3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトは、 インターネットで ダウンロードできるのですか? アップデート版はあるようなのですが・・・。

その他の回答 (3)

• vw411
回答No.4

一応補足しておきます。 製品本体は、箱に入っています。 DLという形では買えないと思います。 私は、パソコン屋で、注文取り寄せしてもらいました。 ども。

• Ryo_Hyuga
回答No.2

はじめまして。 どのメディアの音楽を録音したのでしょうか? あまり録音レベルをあげすぎると、かえって音が悪くなってしまいます。 最大ということですので、かなりのノイズだと思います。 多分ソフトで取り除くのはムリでしょう。 ですので、もう一度録音し直したほうが早いと思います。 CDを録音されるようでしたら、参考URLのCD2WAV32というソフトをご使用ください。 綺麗に録音できると思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maid/
norima3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は友達とバンド組んでいて、 メンバーのひとりが 引っ越しちゃうんで 最後にっていっぱい録ったんです。 でも最大にしちゃって 音はボロボロ。 すごく困ってるんですが、 やっぱり取り除くのは無理でしょうか?? もう録り直せないんです。(涙)

norima3
質問者

補足

あ、ちなみに MDで録音しました。

• presto
回答No.1

ソース(録音元)と録音媒体やフォーマットは何 でしょうか? wavファイルでしたら、ノイズを取り除くソフトは フリーなどでも出回っていますが(例えば参考UR Lのソフト等)、できれば録音し直すのが一番だと 思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se166611.html
norima3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上の方への回答に書いたとおり、 もう録音し直すのは無理なんです。 ノイズ除去ソフト使ってみます。 助かります。 ありがとうございます。 でも、 この録音はとても大切なものなので、 シェアでもよいので 他に良いノイズ除去ソフトがあれば 教えて欲しいのですが、 お願いします。

norima3
質問者

補足

えっと、 MDで録音しました。