• 締切済み

win mxの使い方について(初心者)

自分のファイルにアクセスしてきて、たまに”接続要求待ち”と出たまま何もしないで待ってる人がいるのですが、何かこちらからしなくてはいけないのでしょうか?そのままにしておくと ”時間切れ”とでてしまい、またアクセスしてくるのですがまた同じ繰り返しです別に順番待ちでもなく、空きがあるので接続出来る環境にはなっているのでよく 解かりません。どなたか教えていただけるとありがたいです。                     

みんなの回答

  • celica1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

逮捕者がでたのはご存知ですよね。

majanpa
質問者

お礼

なるほど。言いたい事は伝わりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • win mxでダウンロードできません

    win mxで順番待ちをしたあと ”接続要求待ち”となったあと タイムアウトしてしまいます。どうすればいいんでしょうか?

  • Win MXについて

    Win MXでほとんど望んだファイルをダウンロードできません。 わずかにダウンロードして中断してしまったり。 何時間経っても、赤字か青字のままです。青字の時の横の数字は 順番みたいなものですよね?ちなみにネット環境はADSLです。 あと、IM交換というのがよくわかりません。たまに送られてくる のですが、どうしたらいいのか。要するにファイルを交換しようっ てことなんですよね?こっちのフォルダに入れておくだけではダメ なんでしょうか?特定のユーザーに対しての提供の仕方でもあるん ですか?こっちのファイルはフリーでどんどんダウンロードされて いくのですが。どうか教えてください。

  • win7のパスワード付共有設定について

    こんにちは 研究室内のパソコンで共有設定をしたいのですがパスワード保護を有効にした状態で共有できません。 環境として あるパソコン(1)を共有し、パソコン(2)とパソコン(3)から見ようとしています。 パソコン(1)、パソコン(2)ではID:ABC、パスワード123と同一ID及びパスワードを設定しています。 パソコン(3)ではID:DEF、パスワード456と(1)、(2)と別のID及びパスワードを設定しています。 基本的に全てwin7(一部vista、XPあり)から接続します。共有したいPCは全部win7です。 ネットワークはホームもしくは社内に設定されています。 上記環境下で ネットワークと共有センター>共有の詳細設定 にて ・ファイルとプリンターの共有 ・パブリックフォルダの共有 ・パスワード保護の共有を有効 に設定するとID及びパスが同一の(2)から(1)はパスワード要求もなく接続されます。 しかしID及びパスが異なる(3)から(1)に接続しようとすると 『\\abc(パソ名もしくはIPアドレス) にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピューターではユーザーに許可されていません。』 と表示され接続できません。 理想はユーザーアカウント制御ウィンドウが立ち上がり、(1)のID及びパソを入力すれば(3)からもアクセスできることです。 パソコン(1)では共有したいフォルダの『特定のユーザーと共有』にEveryoneを設定しています。 アクセス拒否からguestやeveryoneは削除済みです。 お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • win98からwin2000proにアクセスできません

    表題の通りなんですが・・・・win98を再インストールしてからアクセスできなくなりました また、98を再インストール時には2000にアクセスできることは確認してありません。 1)netBEUIで、98に接続してあるプリンターには2000からアクセスできます。 2)2000から98には問題なくファイルの移動ができますが、98から2000に入るときパスワードを聞かれますが設定した覚えがないのです。以前はアクセスできていました。 3)CP名。ワークグループは以前と同じにしてあります。 4)ルーターを介していますがインターネットには両方供にアクセスできます 上記の状態なんですが・環境説明が不足していましたら補足します。よろしくご指導ください。

  • Dreamweaver2004MXで。

    すでに自分のHPを持っているのですが新しく導入したwin版2004MXでサイトをダウンロードできません。 「サイトの新規作成」で接続テストもOKでした。 ダウンロードしようとするとまず、 「リモートサーバー時間を決定できません。新しい方を選択および同期コマンドは使用不可です。」 と、出たあと、 「FTPエラーが発生しました。-リモートフォルダ情報がGETできません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます。」 となってしまいます。 サーバーはジオシティーです。 以前はmac版3で作ってました。 どなたかわかる方、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • プログラムについて

    プログラムについて (1)順番待ちなどのプログラムを組みたい(縦×横を5個と5個くらいで区切り番号を表示したいです) (2)順番が来ると表示を消えるようにし、次の番号を表示できる (3)PCで記入すると別モニタでも表示できる PCのOSはXPです プログラムはVBしかやったことがありません 今ソフトでもっているのはマイクロソフトアクセスだけです 質問:アクセスで順番待ち表示プログラムは作れるものなのでしょうか?    (アクセスはほぼ触ったことありません・・・プログラムが作れるのなら覚えていきます)    

  • 印刷要求順番と印刷出力順番が違う。

    お世話になります。 現在、複数のファイルを指定し、一括で印刷をする処理をVBで作成しています。 ●問題 印刷される順番には意味があり、要求順に出力してほしいのですが、VB側でかけている印刷要求の順番と、プリンタのジョブにたまる順番が違う。 ループ内で1ファイル単位で印刷要求をかけているので、VB側は問題ないと思うのですが、原因がわかりません。 (ちなみにブレイクポイントをおき、1枚1枚印刷されるのを確認しながら行うと正常に印刷されます。) また、Sleep関数を使用し10秒待ちを入れても出力順が変わってきます。 問題解決のきっかけになれば幸いです。 宜しくお願い致します。 ---- 環境 ---- Windows2000 VB6.0 プリンタ xerox - DocuCentre607CP

  • WinとMacを繋ぎたい。

    WinとMacをもっていてそれぞれのLANはインターネットに繋がっています。 LAN端子はそれぞれ一個づつなので埋まっています。 いままではUSBメモリなどで移動していたのですが、データも大きくなってきて結構頻繁にやりとりするので、直接繋げたらと思ったのですが。 LANは塞がっているためほかに方法はないかと探しているところです。 たとえばIEEE1394などではLANのように繋げないのでしょうか? (IEEE1394は両方空きが3つもある) 検索してもいまいち見つからなくて困っています。 IEEE1394にこだわるわけではないので 現状のインターネット接続を維持したままファイルの共有する 方法をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • WinMXでダウンロードやアップロードができる相手、できない相手があるのはなぜ?

    WinMX2.6を日本語化して使用しています。回線はADSLで、 ウィルスバスター2002を入れています。 ダウンロードのリクエストが入ってきて接続要求待ちに なりますが、全て時間切れエラーになります。設定ミスで しょうか?どうやって設定すればいいですか? 逆にこちらがダウンロードのリクエストを入れても、 繋がる相手と繋がらない相手がありますけど、これは 一体どういう事なんですか?

  • FTP にアクセスできない時間帯が発生

    Windows Server 2003 Standard Edition SP2 の インターネットインフォメーションサービス(IIS)で FTP を構築して 社外からファイル転送を行う環境を構築していますが、 会社に人がいない時間帯に、社外から FTP にアクセスすると タイムアウトのような状態になり接続できないことがあります。 たとえば、休日に誰も出社していない日や 深夜、早朝の時間帯にアクセスすると接続できないことがあります。 なお、必ず接続できないのではなく接続できることもあります。 社内に人かいると接続できるようになりますが その場合、該当サーバーにて復旧操作などは何もしていません。 なお、接続できない時間帯に 時間をおいて何度か接続を試みていると接続できることもあります。 人の存在有り無しで、FTP が機能するなんて聞いたこともないため 原因は別にあると思いますが、原因を突き止めるために 何から調査するべきかアドバイスをいただけますでしょうか。

専門家に質問してみよう