• 締切済み

タオルが黄ばばない乾燥機

今使ってる乾燥機付き洗濯機の調子が悪いので買い換えることになりました。しかしながら現在タオルを乾燥機にかけると黄ばんでしまうのが私としては不満なので次は黄ばばないものに・・と考えております。 洗濯機と一体型もしくは別でもかまいませんので、この商品なら黄ばばないという情報をお待ちしています。 できれば諸事情によりSANYOのものをお教えいただけると大変助かります。

みんなの回答

  • Rana_chan
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

うちのドラム式洗濯乾燥機は黄ばみませんよ。 SANYO AWD-GT960Z です。 タオルを乾燥機にかけると黄ばんでしまう... そんなことあるんですか? 原因は乾燥機のせいですか? 洗剤入れすぎたりしてませんか?(余計なお世話かな?)

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0405news-j/0513-1.html

関連するQ&A

  • 洗濯機は乾燥機付きがいい?

    そろそろ洗濯機と乾燥機を買い換えようと思っている者です。 各種製品を見て回り、自分なりに調べてみたのですが 洗濯機&乾燥機一体型のものを購入すべきか、 従来のように洗濯機と乾燥機それぞれ1つずつ購入しようか非常に迷っております。 そこでおうかがいしたいのですが、一体型のものをご使用の方、使い勝手はいかがなものでしょうか? 利点・難点など、いろいろとお教えいただければ嬉しく思います。 その他にも、洗濯機、乾燥機についてのお役立ち情報等ありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 洗濯乾燥したらタオルが固まります><

    いつもじゃないんですが、 うちのドラム式洗濯乾燥機でタオルなど洗濯したとき タオルがドラムにベタっと張り付いてカチカチになってしまいます。 何かよい対策はないでしょうか?

  • 乾燥機で乾燥した洗濯物の異臭について

    共働きなので、洗濯物は部屋干しすることが多かったのですが、最近何となくにおうような気がするので、衣類は、できるだけお日様にあてて干すようにし、乾燥機にかけられるタオル類は、乾燥機で乾燥させることにしました。ただ、なぜか、乾燥機にかけると、何となく異臭(しょうゆのようなにおい)がして、乾燥機にかけたものすべてにその異臭がついてしまうのです。また、普通に洗濯をしてお日様にあてて干せばにおいはとれるのですが、乾燥機を使用するとまた臭います。一体原因は何なのでしょうか? もし考えられる理由がありましたら、どんなことでも結構ですのでお教えいただければと思います。

  • 洗濯乾燥機

     よろしくお願いします。 今年は雨がものすごく多いですね。そんな中、乾燥機が壊れました。 近くのYAMADAで シャープの洗濯乾燥機(洗濯機能8kg,乾燥機能4,5kg)のものを購入。内槽に穴がなく槽の上の隙間から遠心力で吹き飛ばされた水分が出るとのこと。 内槽に穴がないのはカビが生えにくく衛生的とか。  初めて洗濯を標準コースでした後干そうとしたら、なんか重いなあと思ってたら、ハンカチで絞ったらぽたぽたと絞れるぐらい水が残ってました。唖然です。  それから、4日ほど、量を変えて(少し洗濯量が多いのかなと)試しましたが、結果はやはり水分残りで、メーカーに来てもらい調べてもらいましたが、タオル2枚を洗ってみて「正常範囲内です」とのこと。主人も私も呆れて、脱水ができない欠陥商品なんていりませんと言って、YAMADAに伝えて引き取り返金してもらいました。 このこと自体に不満はあるのですが。  皆さんがお使いの洗濯乾燥機で、先ほど言った8kg, 乾燥機能4,5kgほどのしっかりした商品を教えてください。  ドラム式のがいいのはわかってますが、設置場所の関係上、難しいのと、20万近いのはちょっと考えてません。   できれば12万ぐらい前後でいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥機と洗濯機と別々に購入する場合

    この度、仕事を始めることになり 洗濯物の多い我が家に容量の大きい洗濯機を購入することにしました。 それと同時に、乾燥機も購入する予定なのですが 一体型の洗濯乾燥機はあまり使い勝手がよくない感じですので 別々に購入したいと考えています。 そこで、なのですが 乾燥機能のついていない洗濯機だと容量の大きなタイプが少なくて困っています。 乾燥機と洗濯機を使っていらっしゃる皆さんは どのようなタイプの洗濯機を使っていらっしゃるのかと思い 質問させていただいた次第です。 乾燥機を別に持っていても 洗濯乾燥機(一体型)を購入されるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 乾燥機

    洗濯物を乾燥機で乾燥させるとき、乾いたタオルを一緒に入れると早く乾くと言います。 他にも早く乾くテクニックはありますか? ネットに入れた洗濯物はネットのまま乾燥させてもいいのでしょうか?

  • 乾燥機付きの洗濯機

    皆さんの家の洗濯機 乾燥機付きの洗濯機ですか? 普通の脱水だけの洗濯機ですか? 私のは乾燥機付きの洗濯機です 洗濯 乾燥 一体型 もう5年は使ってます 最近 乾燥機能が衰えてきた感じがします 乾きにくいです 乾燥機付きの洗濯機 寿命はどれくらいでしょうか? 判る方教えてくれませんか?

  • 浴室乾燥でタオルを柔らかく乾燥する方法

    浴室乾燥でタオルをふんわり乾燥する方法はありますか。 我が家ではガスの浴室乾燥機を使っているのですが、柔軟剤で洗濯してもタオルがカパカパになってしまいます。 子供が生まれて、子供の分は柔軟剤も使用出来ないので困っています。どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ドラム式乾燥機?乾燥機?

    4人家族なのに洗濯物が多く雨が続く日などは コインランドリーへ乾燥機通いをしています。 いい加減乾燥機を購入しようと思っています。 ドラム式の一体になっている乾燥機はあまりよくない と聞きました。今使っている洗濯機は購入後2年位なので 問題ないので別に乾燥機を買おうかとも思っています。 お使いの方にお伺いしたいのですがどんな乾燥機が いいでしょうか?しわにならずふっくら仕上がる乾燥機を 希望しています。ガスが1番いいよ。とも聞きましたがオール 電化なのでガスは無理そうです。

  • 洗濯乾燥機に使う洗剤の量

    ずっと洗濯機と乾燥機が別のものを使っていたのですが、最近、洗濯乾燥機として一体型のものに買い換えました。 メーカーのお兄さんによると、一体型のものは従来型のものと比べて水をあまり使わないとのことだったのですが、水量が少ないということは、洗濯物の量が多くても洗剤は水量に合わせて少なめでよいのでしょうか? 洗濯乾燥機は市販の洗剤が使えるタイプのです。メーカーのお兄さんに聞いてもはっきりした返答が返ってこなかったので、教えていただけるとありがたいです。