• ベストアンサー

定価以上の入札があります。

DoCoMo モバイラーズチェック500円を出品しました。 あと三日あるのに入札額が510円になってます。 振り込み料(イーバンクも明示)も含めなぜ定価より高額になるのでしょう。 500円でコンビニやドコモショップで購入できるですよね。 私はauユーザーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri-liv
回答No.2

こんにちは。 本当の所は本人に聞かないとわからないので、想像ですが・・・ コンビニに行くのが面倒とか?? あと私の場合なんですが、 私はオークション用に銀行口座を作りました。 落札してもらったら、その口座宛に送金してもらいます。 逆に自分が落札した時は、その口座から支払ってます。 その口座内で済ませるので、残金もそのまま、現金化したことが無いんです。 で、何か欲しい物がある時、とりあえずオークションをチェックします。 安く買える場合が多いので。 そして何より手元の現金を使わず、オークション用の口座から支払うことができるのが良いのです。 ま、払ってることに変わりはないのですが、手持ちの現金が減らないからいいかな、という感じ。 私の場合新生銀行からの送金で、振込手数料は0円です。 モバイラーズチェックは番号をメールで教えてもらえば、送料も0円で済みますよね。 その他、切手払いOKの場合は、使わない切手が使用できるので入札する人はいると思います。 http://www.aucfan.com/ ここのページで検索するとわかりますが、 定価以上で落札されていることもあると思います。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
yachan4480
質問者

お礼

>送料も0円で済みますよね. これは明示しています。 イーバンクなら無料です。 切手は不可ですが切手払いなら高くる時はありますね。

その他の回答 (2)

• akira369
回答No.3

こんにちわ。思いつきですけど… 入札者の方はDocomo モバイラーズチェックのコレクターさんなのでは? yachan4480さんのご出品されているデザインのものがレアだとか… だとしたら+αくらいのお金は払おうとしますよね。 根拠ゼロですけれど、ふと思ったので。

yachan4480
質問者

お礼

レア物ならいいのですが。

• neo_ap1
回答No.1

定価や市場価値を知らないのでは?? たまにいますよ、そういう方。

yachan4480
質問者

補足

定価は表示してます。 でも携帯で使うものですよね。買った事ないのですかね。