• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入札のことについて教えて下さい/ヤフオクです

数量3で出品されている商品です。 今、最高額入札者が私を入れて3名ですから、それぞれ各1づつで入札中です。 入札者は10名ほどいて、競っています。 私も何度か高値更新され、そのたび、ちまちまと入札してるんですが、面倒なので、ある程度の額を決めて再入札したいんですが。 この場合、再度、高額で(数量1)で入札したら、私が数量2として加わってしまうのでしょうか?あるいは、私が二人になってしまう可能性もあるのでしょうか?

noname#12654

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)

最高額の更新みたいな感じで、 あくまで数量を1としておけば、高値更新しても問題は起こりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。私のIDが2つ並ぶ、なんてこともないんですね^^; ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yukonao
  • ベストアンサー率21% (10/47)

ヤフーのIDでアクセスしてますので、あたたの最高金額が 上乗せされるだけです。 他の人があなたより高く入札したら自動的にあなたの 最高金額までは規定の金額ずつ高くなっていきます。 数量を2にして入札しない限り、あなたが2個落札 することはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

数量1にしていれば大丈夫なんですね^-^ ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)

大丈夫ですよ。 あくまで数量1でしかなりません。 もちろん同じIDで落札しているときだけですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

数量多数のものに入札するのが初めてなのでとまどいました。どうもありがとうございました。