• ベストアンサー

年の差カップルの方回答お願いします(ノ◇≦;)

toeniの回答

  • toeni
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.7

こんにちは。よい恋愛をされているようですね。 男の側の意見ですが聞いてください。家内は11歳下です。私たちもやはり、年の差はあっても価値観はよく似ています。 年の差があってよかったことのひとつは「ケンカをしない」ということです。結婚して6年たちますが、一度もけんかしたことがありません。かといって冷ややかな間柄ではありません。夫婦仲はきわめて良好です。価値観は似ていても年が違うのでお互いに相手と自分がずいぶん違った存在だということがよくわかっています。同世代だと許せないことが年の差カップルでは腹も立ちません。同年代よりも許しあえる関係のような気がしますね。 それから男は単純なので、年下の奥さんを友達に紹介するときはちょっと誇らしいというか、そんな気持ちもします(^^; だからどこへでもカミさんを連れて行きたくなります。これも夫婦円満の秘訣かもしれまえん。 逆に年の差があって不安なことは、私が死んだあとの家内の暮らしです。結婚を意識してから、それまで考えたことのなかった生命保険のことや老後の資金計画のことなど必死で調べました。男女の平均寿命の差を考えれば、私が死んでからさらに20年以上も家内は生きていきます。その間の生活が成り立つように考えなければなりません。 もしその方との結婚も視野に入っているなら、お相手の方があなたの老後のことまで真剣に考えてくださるかどうかは、生涯の伴侶として信頼できる人かどうかを見極めるバロメータになると思います。そういうことを真剣に考えてそのための努力をすることが「愛を行動で表わす」ということですから。 まだお若いのですから(32歳の男性もまだお若いですよ^^;)、結果を焦らず、しばらくは愛情をはぐくんでいってください。

noname#89404
質問者

お礼

18ですので結婚は全く考えていません。 しかし、言われてみれば、もしずっと一緒だったとすると、 先立たれてから、相当私は一人になるということですね。 考えてみたことありませんでした。 とりあえず今は、 今後を深く考えるよりも、今を楽しんで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 年の差カップル

    僕は19歳の大学生♂です。 先日バイト先の社員の女性(30歳)に熱烈にアピールされ、付き合うことになりました。 僕はどちらかと言うと年上好きなのですが、正直11歳差のカップルというのはどうなのかと思っています。 相手は30歳なので結婚のこととか色々考えていると思います。 でも相手とは価値観とかすごく合ってて相性いいと思うし、僕が付き合ってからその人のことを好きになっていくタイプなので、付き合ってみてどうなるのか考えようと思って付き合うことにしました ちなみに僕は大人っぽく、相手は若く見えるので、二人とも24、5歳に見えるとよく言われます。 今色々不安なのですが、11歳差のカップルはどうなのか、このような動機で付き合うのはどうなのか、みなさんに教えて頂ければ嬉しいです。

  • 年の差カップルの方へ

    年の差カップル、夫婦の方へご質問です。 私は彼が17歳年上です。 最近、彼が老けたような気がしていました。 ちょうどそのように思っていた時に、母がテレビを見て「ラサール石井、結婚してから老けたように思う」と言いました。 また、違う方とある年の差夫婦の話をしていた時に、「年上の旦那は一気に老けたんだよ」と話されました。 ちょうど自分もそのように思っていた時だったので、びっくりしました。 皆さまの年上の相方さまはどうでしょうか? 失礼な話ですが、老けないために互いに努力しているところなどありますでしょうか? 参考に教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 学歴差カップル

    真面目な質問です。 私は現在高3で来年パティシエ専門学校に行こうと思っています。 今現在付き合っている彼氏は高1ですが、成績優秀、学年トップ、よって東大を狙っています。 となると、2年後、彼氏が東大に入るとき私は専門卒で就職につきます。 このような学歴差カップルはダメですか? 私たちは結構真剣に付き合っています。(もちろん結婚も意識して) もちろん彼氏と話もしてそしたら「大丈夫、俺は東大に行くだけ。俺の彼女は○○(私)しか考えられない一生一緒にいるよ、絶対に離れないから信じて、○○(私)も学歴がどうのこうので俺から離れないで」と 彼氏は考えがしっかりしていて、真面目な人です。 もちろん信じてます。 でも、東大に入ったらやっぱり同じく学歴が高い人がいいとか思っちゃうんですかね? 私は特に学歴は気にしていません。ただ相手が将来学歴を理由に離れていくのが怖いのです。 私たちはお互いの性格に惹かれて付き合い始めました。 とっても不安です。 このような学歴差カップルはありでしょうか? 実際にそういうカップルは存在するでしょうか? 「まだ高校生なんだから・・・そんなん早いよ」「価値観がそのうち変わってくる」「世界は広いんだから出会いがもっとある」などの回答はできればやめていただきたいです。 長々とした文章すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 年の差カップルさん集合!!

    いろんな恋愛されてる方がいると思いますが、皆さんはパートナーとの年の差、どの位ですか? 特に何歳以上離れていたら年の差カップルとは定めません。同性カップル・異性カップル、恋人・夫婦、国際結婚など、形態は問いません。うちは年の差カップルだ~と思う方は、ぜひ教えてください。 一応、その年の差と、両人の年、出会ったときの年、くらいを最低書いていただけると嬉しいです。 あとは、惚気アリ、困った話アリ、何でも自由に書いてください!

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 年齢差カップルについて

    私は年上の方が好きで、40代後半のお父さんと同じくらいの年の人と付き合ったこともあります。 ただ、相手が気にするようで、結構謝られたり、気にされたりします。 やはり世の中の流れとしても年齢差カップルというのは異常に見えてしまうのでしょうか? 周りを気にして恋愛観を変えるというわけではないのですが、みなさんの正直なご意見をお聞きしたいです。

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。