• 締切済み

陸上自衛隊 認識票

米軍の認識票(ドッグタグ)は良く見かけるのですが、陸上自衛隊の認識票と同等の物を作成してくれる店を探しています。 打刻の行数が米軍の場合5行なのに対し自衛隊の物は4行(あくまで自分が1990年ごろに入手した時の物)なので、それに準じた打刻をしてもらえる所は無いでしょうか? 打刻内容は JAPAN GSDF TARO YAMADA G1234567 BLOODTYPE A のような感じです。 タグの材質や形状は米軍の物でも良いのですが、バランスよく4行に収められて、打刻も浅いほうが良いのですが。 このようなことが出来るお店をご存知の方宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#22237
回答No.3

店名は『今井商店』です。 参考URLからは中田商店への注文しか出来ないようですが 一応乗せておきますね (フランチャイズの様な物なのかな?)

参考URL:
http://www.nakatashoten.com/
kosukage
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 今井商店さんに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

見たところ自衛隊の物もフルサイズ?ですね ミニタイプなら丁度4行になる物が在るのですが如何でしょうか (打刻もかなり深かったのですが;ソレにまだ取り扱ってるかも問題が・・・)

kosukage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さいのはチョット困ります。4行なのは良いのですが。 一応候補には入れておきたいので、もし参考のURLや店名をご存知でしたら教えて下さい。

• npf-ojiya
回答No.1

自衛隊バージョーンで打ってくれるみたいですが細部は異なるようですね。 http://www.indigo946.com/dogtag-japan.htm 海自ですがこんな通達をみつけました。ご参考までに。 http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei_data/e_fd/2001/ey20011102_00051_000.html

kosukage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた2つのURLとも見たことがありました。 上のURLのお店の自衛隊認識票の写真は、たまたま名前の文字数が多いため5行になっていると思われます。 4行は無理そうですね。