• ベストアンサー

リーバイスのジーンズの件で

リーバイスのジーパンの種類(501とか505とか)をどこで見れば分るのでしょうか? 数年前に購入したんですが何番だったか思い出せないんです。表側にはそれらしき番号はありません。内側のタグに番号らしきものがあるのですが2つあります。それでしょうか? 1つ目のタグにはそのジーンズの説明がかいてありその一番下にJW-508とあり もう1つのタグ(インチor素材等が書いている)の裏には543-0124と記されています。どちらでしょうか?それともどこか他に分るところがあるのでしょうか? 詳しい方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

後ろのベルトのところに、馬のマークの入った茶色い物が付いていますよね。 その一番下に種類が書いてあります。 「種類 ウエストサイズ 股下サイズ」です。 なお、リーバイスのサイトによると、フリーダイヤルで種類を教えてくれるサービスがあるようです(FAQに書いてあります)。

参考URL:
http://www.levis.com/japan/
yuiripapa
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。馬のマークのところへは明記されていませんので、参考URLでフリーダイヤルの方へTELしたところ543の方でした。 これで胸のつっかえが取れました。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • リーバイスのジーンズ探しています。

    levi'sのジーンズを探しています。 特徴 ヒップポケットが片方のみです。 リーバイスステッチの形(かなり鋭い)のフラップポケット(ボタンは無かったか?内側)です。 ヒップポケットの赤いタグは無く、その部分が赤いステッチで縫われている。 ベルト部分のタグは無く内側に布タグがアリ。 うる覚えなので、これぐらいですが詳しい方がいましたら教えてください。

  • リーバイス501安く売ってるところ

    ジーンズメイトでリーバイスのジーパンを買おうと思っています。 ジーンズメイトだったらどの店(東京or神奈川)で 品揃えがいいとこってどこですか? それとリーバイス501が安く売ってるところとか他にあったら教えてください!

  • リーバイスのジーンズの型番

    リーバイスのジーンズの型番について、お尋ねいたします。 ジーンズの型番について、501、502、503、その他にも700番台のものがあったり、特にリーバイスは種類が数多くあるようで、素人の私にはまだその違いがよくわかりません。(502がレギュラーストレート、503は502よりややゆったりめ、ということはなんとなくわかったのですが・・・) いろいろなサイトをみても、今ひとつわかりにくいので、型番の違いについて、私のような素人でもわかるように、詳しく教えてくださいませんか?

  • リーバイスのジーンズなのですが???

    友人からリーバイスのジーンズを譲り受けたのですが、激しく変わったタイプのもので、普通に穿いても変に目立ってしまったりしないか、ちょっと心配になりまして どなたかご存知の方がいらっしゃったら。。。と質問させていただく次第です。 1:まず、ジーンズの表(両サイド・裾・ポケット部分)に青色のライン(ペンで無造作に線が引かれている感じです)があります。 2:通常サイズなどが記載されている腰のパッチ(?)がなく、赤いステッチが入っているのみ。肝心のサイズは、内側にはんこがペタンと押された形で表示されています。 3:立体裁断タイプなのでしょうか、普通にたたむことができません。クネクネしてしまいます。 4:内側に縫い付けてあるタグに「WPL-423」「MADE IN SPAIN」「2007.11.27」←日付?近未来??などと記載されています。 リーバイスのサイトに行ってみても、どれだけ検索してみても手がかりがなく、穿きたいけれども、穿いても恥ずかしくないものか謎は深まるばかりです。 よろしくお願いします。

  • リーバイス、EDWIN、型番と細さ等のの違い。

    リーバイスのストレート501が標準的なサイズに対し、細めの505 がありますが、その中間位の細さのサイズは何番になりますか? ちなみにEDWINの場合の上記の3サイズ(501、505、その中間)は 何番表示に当たりますか?(スリムとかブーツカットは省く) またジーンズにも生地の厚みがあると思いますが、実際生地に触れる 以外に確かめる方法はありますか?例えば内側のタグとか、、、 店側には単純にオールシーズンとか季節物(年寄り臭いけど)とか そんな感じで聞くしかないのか、専門用語等あるのでしょうか?

  • 古着のリーバイスのGジャンについて

    最近古着のリーバイスのGジャンを買いました。 買ってから調べると古着にもいろいろあるらしく、ヴィンテージのリーバイスのGジャンだと、ファースト、セカンド、サードなどいろいろ種類があるみたいで私が買ったのは何なのか気になったので詳しい方教えて下さい。 赤タブは裏側のロゴが逆さまになっていて小文字のeです。ボタンの裏は522です。 タグには白い紙が下についてます。タグは古くて文字とか消えててなんて書いてあるかわかりません。 相場はいくらくらいですか?

  • ライトオンでストレッチ素材ジーンズはなんですか?

    質問タイトル。 「ライトオンで1番細くてストレッチ素材のジーンズはなんですか?」 公式からネットで見たらいろいろ種類があったんですが 細くて履き心地が良いストレッチ素材のジーンズorチノはなんでしょうか? それが欲しいんで名前を教えて下さい。 あと色はジーンズは青でチノはベージュが良いです。

  • リーバイス501のジップフライ・・・これ本物か不安です

    先日「リーバイス501」のジップフライのジーンズを手に入れました。 私自身ジーンズは詳しくないので501にもジップフライがあるのだと思っていましたが、そのジーンズをみるとなんだか不思議なところがいろいろあるので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。 まず後ろのベルト通しのところにある、あの馬が2馬でひっぱっているアレ・・・ワッペン・・・なんという名前で呼ぶのかわかりませんが、 それには「501 W30 L32」とあります。 ジーンズ裏の布でできた表示 表 MADE IN U.S.A WPL 423 裏 W30 L34 501-5960 そして その下に小さく 501-0659 T15-5925-11-03 とあります。 素人目におかしいのは、レングスです。ワッペンにはL32となっているのに裏の布にはL34となっています。 これだけの情報しか伝えきれませんが、こういった製品は本当に正規でアメリカで生産されているのでしょうか。

  • ジーンズの種類について(メンズ)

    最近ジーンズが欲しいなと思うようになり、ファッション誌等でイロイロ見てみてるんですが、あまりに種類が多すぎてよく分んなくなってきてます(因みに今はリーバイスとGAPのジーンズを履いています)。 ストレート、スリム、ブーツカット等のシルエットの種類があるというのは分るんですが、例えば同じストレートでもリーバイス501とドゥニーム等のレプリカ系では、値段に倍以上の差が有ります。 他にもトゥルーレリジョンとかチップ&ペッパー等の所謂「セレブ系」とか、ディオールやドルチェ&ガッバーナ等のハイブランド系、ポールスミスやバーバリーブラックレーベル等の所謂「丸井系」ブランド、ディーゼル等のヨーロッパブランドやリーバイス、リー、ラングラー等のアメリカ老舗系、エドウィンやボブソン等の日本老舗系、ユニクロやGAP等のロープライスジーンズ等々・・・。 その価格差は、下はユニクロの2000円から上はディオール等の10万円超えまで、ビンテージ系になると数百万というのもあります。 これらのジーンズに、デザインとかブランド料以外での明確な差はあるんですか? 例えばよく「モテ系」なんて言われるディオールの超スリムジーンズ(50000円)と、GAPで投売りされてるようなスリムフィットジーンズ(5000円)では、(それこそ10倍の価格差なりの)見た目でハッキリと分るくらいの差はあるんですか(ディオールが「モテ系」ってことは、一見しただけで「あ、ディオールだ。ステキ!」と思わせる位の何かがあるんでしょうか?)? 他にも、価格帯が似通ってるポールスミス等とウェアハウス等のジーンズでは、何かしらの差異はあるものでしょうか? 若しあまり差が無いと言うのであれば、あえて高いジーンズを選ぶ必要は無いものなんでしょうか。 ご教授お願いします。

  • ジーンズのウォッシュについて・・・チープマンデイ

     先日、ユナイテッド・アローズでチープマンデイのスキニーデニムを購入しました。タグには「TIGHT ITALIAN UNWASH 0100112」と記載がある28インチのものを買いました。そこで質問なのですが、  UNWASH=ノンウォッシュ=未洗い=生デニム  ということであってますか? だとすると、これを一度自分で洗うと濃いブルー(おそらくワンウォッシュ)になるということですよね? また、1インチくらい縮むのでしょうか(タグには5%縮む可能性ありと表記されています。)?  本当は、濃いブルーの28or29インチくらいの物が欲しくて探して回ったのですがなく、27インチのものはあったので穿いてみたところかなりピッタリで細すぎたので買いませんでした。  今回買ったUNWASHの28インチはちょうど良いサイズなので、洗った時これ以上縮むとまずいなと思い気になっています。もう買ってしまったので遅いとは思うのですが・・・。  また、縮みにくい洗濯方法などがあれば教えて下さい。自分としては浴槽に水を溜めて軽く手洗いし、数分脱水機にかけると縮みにくいかとは思っているのですが。  最後に、最近生デニムというものが流行っているみたいなのですが、あれは一般的に購入してから洗わずに穿いているのでしょうか?ちなみにリーバイスのリジッド(未洗い)はそのままだとかたくてごわごわしているので、買ったらまず洗って糊を落としてから穿き始めました。  以上、長くなってしまいましたが、   ・UNWASH=ノンウォッシュ=未洗い=生デニム     ・UNWASHは、一度自分で洗うと濃いブルー(おそらくワンウォッシュ)になる   ・1インチくらい縮む   ・縮みにくい洗濯方法   ・生デニムは、購入してから洗わずに穿いている の5点について回答をお願いします。  チープマンデイに詳しい方はもちろんのこと、そうでなくてもジーンズに詳しい方の回答もOKです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう