• 締切済み

リーバイス501のジップフライ・・・これ本物か不安です

先日「リーバイス501」のジップフライのジーンズを手に入れました。 私自身ジーンズは詳しくないので501にもジップフライがあるのだと思っていましたが、そのジーンズをみるとなんだか不思議なところがいろいろあるので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。 まず後ろのベルト通しのところにある、あの馬が2馬でひっぱっているアレ・・・ワッペン・・・なんという名前で呼ぶのかわかりませんが、 それには「501 W30 L32」とあります。 ジーンズ裏の布でできた表示 表 MADE IN U.S.A WPL 423 裏 W30 L34 501-5960 そして その下に小さく 501-0659 T15-5925-11-03 とあります。 素人目におかしいのは、レングスです。ワッペンにはL32となっているのに裏の布にはL34となっています。 これだけの情報しか伝えきれませんが、こういった製品は本当に正規でアメリカで生産されているのでしょうか。

みんなの回答

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaneko/enlargedimage.html?code=lvs5020301&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/f/kaneko_lvs5020301_3 この画像と見比べてください ジッパーに関しては数種類あるのでこれと同じじゃなくても平気です。 後は一番右のトップボタン裏の記号はいくつになってますか? 501にジップフライは存在しません。 ですが、何かの理由で紙パッチの表記やタグの表記が間違ってる事もゼロではないと思うので まぁたぶん偽者だと思いますけど;

4k3s4r3
質問者

お礼

こんにちは。 見れば見るほど違います。 ジッパーの形は、画像は長方形っぽいですけど、こちらのは先に行くほど少し狭くなっています。 トップボタンは画像では中央がくぼんでいますが、こちらのは、くぼみがなく○が埋まった状態です。 紙パッチの文字も画像では立体感がありますが、こちらは革ではあるようですが、その上に印刷されただけのような感じで、「EVERY GARMENT GUARANTEED」の文字がありません。 トップボタン裏の記号ですが、これはありません。代わりにリベットにある「L.S & CO.-S.F」があります。 これは完全にバッタモンですね。。。。

関連するQ&A

  • リーバイスのジーンズについて

    501のシルエットをとても気に入っているのでもう一本買おうかと考えているのですが、どうもボタンフライだけは苦手です。 そこで質問なのですが501シリーズでジップフライのものは発売されているのでしょうか? もしくはそれに替わるシリーズや、501と同じようなシルエットのジーンズでジップフライのもの(リーバイス以外でもかまいません)を教えていただけるとありがたいです。

  • リーバイスのジーンズについて教えて下さい。

    リーバイスのジーンズについて教えて下さい。 501というシリーズは、定番で最もポピュラーですが、 ボタンフライよりジップアップのほうが好みということもあり、 どのナンバーのものを選定すればよいか、知識がないため、迷っています。 (1)シルエットは、501と同様、タイトでもルーズでもないレギュラーストレートが好みなのと、 (2)ボタンフライではなく、ジップフライ (3)股上は普通くらいか、若しくは若干深めのものが好み なのですが、どのようなシリーズが良いか、 リーバイスに精通している方、どうぞ教えて下さい。

  • リーバイス501、本物?

    知人からリーバイスのジーンズをいただきました。 が、後ろのパッチ(?)の「501」のフォントだけ明らかに太字なんです。 その他のW29L36は細字なのに・・・ ちなみにチャック部分にあたるボタンは3つ。 プラス、大きい(メイン?)のがひとつ。 ポケットはかもめステッチにはなっていません。 左ポケットには青い色でロゴやらなんやらがプリントされています。 ラベルには「555 1093 69510-3」 購入したのは10数年前ではとさんマークのデパートのジーンズやさんだそうです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

  • リーバイス&時計

    私は今リーバイスの501を購入しようか迷っています。 何故なら私は今ジップフライの505(ブラック、USED加工)を穿いているんですが、501はボタンフライなのでトイレの時に面倒なのではないかと思いまして・・・。 実は以前にリーバイスの立体切断のボタンフライのジーンズ(ノンウォッシュ)を買った時にボタンの所が堅くてかなり困った経験があります。 結局その後は全く穿かなくなってしまいました。 そこで質問なんですが、あれは穿いているうちに軟らかくなってくるものなのでしょうか? また、501のシルエット(太さなど)でジップフライのモデルというのはあるのでしょうか? 505は501よりも細いみたいなんで505以外でそういったモデルがありましたら教えてください。 それと、もう一つ質問なんですが505(ブラック、USED加工)にTシャツといった格好にはどんな時計が合うと思いますか? やっぱりG-SHOCKなどでしょうか? 今まで時計という物にあまり興味がなかったので正直良く分からないんです。 質問ばかりになってしまい大変恐縮なんですが、回答をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リーバイスのジーンズなのですが???

    友人からリーバイスのジーンズを譲り受けたのですが、激しく変わったタイプのもので、普通に穿いても変に目立ってしまったりしないか、ちょっと心配になりまして どなたかご存知の方がいらっしゃったら。。。と質問させていただく次第です。 1:まず、ジーンズの表(両サイド・裾・ポケット部分)に青色のライン(ペンで無造作に線が引かれている感じです)があります。 2:通常サイズなどが記載されている腰のパッチ(?)がなく、赤いステッチが入っているのみ。肝心のサイズは、内側にはんこがペタンと押された形で表示されています。 3:立体裁断タイプなのでしょうか、普通にたたむことができません。クネクネしてしまいます。 4:内側に縫い付けてあるタグに「WPL-423」「MADE IN SPAIN」「2007.11.27」←日付?近未来??などと記載されています。 リーバイスのサイトに行ってみても、どれだけ検索してみても手がかりがなく、穿きたいけれども、穿いても恥ずかしくないものか謎は深まるばかりです。 よろしくお願いします。

  • リーバイスのジーンズ探しています。

    levi'sのジーンズを探しています。 特徴 ヒップポケットが片方のみです。 リーバイスステッチの形(かなり鋭い)のフラップポケット(ボタンは無かったか?内側)です。 ヒップポケットの赤いタグは無く、その部分が赤いステッチで縫われている。 ベルト部分のタグは無く内側に布タグがアリ。 うる覚えなので、これぐらいですが詳しい方がいましたら教えてください。

  • リーバイスの502で新品でも裏にパッチがないモデルはあるのでしょうか?

    今日新品のリーバイスの502をM/Xで購入したんですが、親が後ろにあるパッチ?(紙製で上に「LEVI STRAUSS & CO.」中央に「左右に馬1頭ずつと人2人がいる絵」下に「Lot502 W28 L32という情報」が書かれていた)を親が取るものだと考え、縫い付けられていたものをハサミで糸を取られてしまいました。 これは本当に取るべきものだったのでしょうか? 自分が判断する間もなく取られてしまい気になりました。 親にしてみれば定価10000円ちょっとが5000円に寝下がってる理由はパッチがないからじゃないかと言っています。 今まで購入したジーンズ(リーバイスは今回が初めてでEDWINやユニクロのものを使っていました)は後ろのパッチは皮製だったので紙製が初めてでこんな事態になりました。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • リーバイス 501 66後期 について

    皆さんこんにちは リーバイス501 66後期 との事でジーンズを購入しましたが、ちょっと謎なので教えてください。 セルビッチの色が金?黄色の66後期は有りますか? みなさん赤耳見たいで不安です。 ちなみに トップボタン刻印 6 黒カンヌキ バッグポケット チェーンステッチ ベルトループ裏 黄色い糸 裾 チェーンステッチ リベット裏 LS&CO FS 刻印 サイズ表示は読めないですが大きい布製 パッチ表示は 501インスペクションインサイド の表示は有ります すごく状態が良いので購入したのですが どう見ても、赤?ピンク?糸ではないので正体が知りたいです どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします この質問を補足する

  • あて布とはなんですか?

    こんにちは。 着物の着付けを習い始め、長襦袢にベルト通しをつけなくてはいけないのですが、先生が「あて布をして縫いつけるといいよ」とおっしゃいました。その場では「そっか~」と思ったのですが、いざ縫おうとするとどうすればいいか分からず困っています。 長襦袢の上に布を1枚あててベルト通しと一緒に縫うという事でしょうか?その場合、裏と表に1枚ずつ付けるのですか?直接ベルト通しをつけてはいけないのでしょうか?また、上手く縫うコツがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします!

  • リーバイスのバッタモノ?

    色々と、調べてみたんだけど、さっぱりわかりません!! これを読んで、わかる方がいたら教えて下さい。 フロントボタン;ドーナツ型(月桂樹の模様)残り4つは、ドーナツ型で模様無Vステッチ有り リベット   ;表は、刻印無し         裏は、univeasalと書いてある         隠しリベット有り(真鍮ぽいscovllの刻印) 右のちっちゃい;裏は、シングルステッチで、赤ミミ有り ポケット パッチ    ;革(字は全部消えて、33*34のスタンプだけが有る) タブ     ;無し センターベルト;左にずれてる ループ バックポケット;シングルステッチ         アーキュエイトステッチの先端の三角形から、一本、 横へそのまま繋げて縫ってある。 セルビッチ  ;赤ミミ有り 見た感じでわかるのは、これだけです。後は、裏返しても何にもありませんでした。 このジーンズは、リーバイスのビンテージなのか、じゃないとしたらどこのメーカーなのか? わかる方もしくは、ニセモノの見分け方がわかるサイトを知ってたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう