• 締切済み

USBでスピーカーに接続できる携帯オーディオプレイヤー

CLYDE_MCの回答

• CLYDE_MC
回答No.7

幾人かの方がおっしゃられているように, 現状ではそのような携帯オーディオプレイヤーはありません. (WinCE機のようなものであれば別ですが) USB接続は,いわば親子の関係で成り立ちます. (親:ホスト 子:デバイス) 例えば PC(親)--> ミニコンポ(子) PC(親)--> 携帯プレイヤー(子) ですから,質問者様の要求を満たすには USBホスト機能をもつ携帯プレイヤーでなければなりません. しかし通常携帯プレイヤーはPCから楽曲転送を行いますから USBデバイス機能ははずせません. 結果,USBホスト・デバイス両方がついてないと無理と言うことになります. まあ現状ではPCクラスの機器しかありえませんね.

chipizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 現状の機器では無理そうですね。 諦めたいと思います。