• ベストアンサー

パソコンを終了するとき

いつも プログラムの終了ーDDE Server Window 終了していないデータが消える~ ~中略~ デスクトップに戻って~を確認するか、 すぐに終了を押してください。 ってでるんです 教えてください。

• vahoo
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんなデータが消えてしまうのか良くわかりませんが、Wordの場合、入力途中でそのままPCをシャットダウンするとそれまで入力したものは消えてしまいます。終了する前に「名前をつけて保存」または「上書き保存」を忘れないように。 確認・終了メッセージが出るのは、何かのソフトを起動したままシャットダウンしたためにでたものとおもいます。「すぐに終了」を押して終了できていれば問題はありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かの常駐ソフトが終了しきれないかもしれません。 パソコンはVAIOでしょうか? VAIOなら「OpenMG Jukebox」というソフトが原因で起こるかもしれません。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/soft/openmg2.html その他の機種の場合は常駐しているソフトのヴァージョンアップをしてください。 修正パッチがあたっているかもしれません。