• ベストアンサー

JALマイレージの取得

JALのマイレージ12000マイルが足りず困っています。フライト予定が3月15日であり、それまでにマイルを取得し、アップグレードしたいと考えています。 譲渡まで2~3週間かかる物はオークションで見つけたのですが、時間が足りないため、見送りました。即日又は1週間程度でマイルを取得できる方法をご存じの方がいらしゃっしゃいましたらどうかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

フライトマイル以外で2週間以内に 12000 マイル加算するのは 不可能です。比較的加算の早いものにはホテル宿泊マイルやレンタ カー利用マイルなどが挙げられますが、せいぜい 1000 マイル貯め るのが精一杯でしょう。また、JALにはマイル購入のシステムも ありません。ですので、基本的にはあきらめるよりありません。  いっぽうのフライトマイルですが、いまマイルが2倍付けになる キャンペーンを実施中なのはご存知でしょうか? これにネット購入 とウェブチェックインのボーナスマイル最大 1500 マイルを加えれば、 片道 2700 マイル程度のフライトで 12000 マイル稼げる計算になります。 具体的にはバンコク・クアラルンプール・シンガポールなどです。  ただ、100 %加算の普通運賃は非現実的なので、70% 加算の悟空と なるとホノルルやロサンゼルスが候補になりそうです。もしくはシンガ ポールにソウルや那覇を組み合わせるとかはどうでしょうか。  余談ですが、マイル上級会員を目指すマイル修行僧のなかには、 年末になると安いわりに距離の稼げるシンガポールやロサンゼルス に行く人が増えます。私も大回りで距離を稼いだ経験があります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。miletravelerと申します。 あと2週間で12000マイル不足している、となると皆さんのご意見の通り陸マイルでの蓄積は難しいですね。 ギフトカード→グリーンスタンプ→JMB という流れが陸マイルでは有名ですが、それにしてもあと2週間では…。お手上げ状態です。事前にアップグレードを確定させるためには、ちょっと時間がなさすぎました。 NO.1の方のおっしゃる通り、手っ取り早く加算するためには「修行」をするしかないのですが、エコノミーに座りたくないがために、エコノミーに乗るというはおそらく元投稿者さんの本意ではないでしょう。残念ながら、今回は時間がなかったということで事前発券はあきらめましょう。 ただし、下のアドバイスにあるように、当日空きがあればカウンターでの交渉で片道アップグレードのチャンスはあります。(行き先がどこなのかがわからないのですが、最低でも1万~15000マイルはお持ちという前提です) しかし、こちらは空いていてラッキー!くらいのものと思った方が気が楽でしょう。 あとは基本中の基本で、他の方のお話にもありますが、アップグレード対象予約クラスの条件は満たしていますよね?悟空運賃ではアップグレード対象便が限られるのは当然ご存知かと思いますが、念のため。(ノーチェックでアップグレードできるのは、エコノミーセイバー以上の予約クラスです。海外発券はその都度確認した方が無難。) ところで、できればCに乗りたい、というお気持ちはよくわかります。私は「YとCとでは快適度が違う」と思う派です。(機材にもよりますが…) 良い旅を。

• hermes7
回答No.3

こんな方法があります。 前日にネットでビジネスクラスの空席を確認して空港に早く来て下さい。 http://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_207.html http://www.jal.co.jp/cms/jalmile/ja/jmb_275.html

baigetu
質問者

お礼

有り難う御座います。頑張ってみます。

• tabizaru
回答No.2

無いと思います。 アップグレイードと言うと当然悟空のチケットを持っているのですよね。普通の格安では出来ないので。 所でCクラスもYクラスも余り変わりませんよ。座席がチョット良い位で食事は器だけで内容は??です。 つまり無理してまでアップグレイードする事は無いです。