• 締切済み

動悸が止まらない

violet122の回答

• violet122
回答No.2

私も少し前同じ症状があったときありました。 強迫性障害ということで、パニック障害とは違う症状なんですよね。分かります。パニック障害の発作のように「発作が来た!」という感じでなくて不安で不安で仕方ないって感じですよね・・・?動悸(?)のようなものが何時間も続くような感じでしょうか? そういうときは何か別のことをするといいと思います。そういう症状が襲ってくるとそのことばかり考えてしまいますが、#1さんのおっしゃるように深呼吸して少し心を落ち着かせて 人の話したり(全然関係ない話でも良いですよ)、自分の好きなことをしたりして、紛らわすのがいいと思います。 どうしても心配なら、かかりつけのお医者さんに行ったとき相談してみるといいと思いますよ。