• 締切済み

無線でインターネットを・・・

今度引越しに伴い、ノートパソコンを購入する予定 なのですが、それを買うと同時にネットも出来るように したいのです。そこで質問なのですが、今度入居する所 はインターネットができる回線がついてないので、無線 LANじゃないとネットができないようなのです。 なので、そういうプロバイダーに加入する必要があるのですが、無線だと接続が悪いとかいうのを聞いたことが あるので、そこが心配なのと、どういうプロバイダーがあるのかが全くわかりません。ですので、どこの会社がいいとかいうのを教えてほしいのです。よろしくお願いします。ちなみに場所は愛知県です。

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.1

>無線LANじゃないとネットができないようなのです 共有無線LANの設備があるんでしょうか。それはすごいですね。そういうものが利用できるのなら、当然案内があるでしょうし、プロバイダも込みで加入することになるのではないでしょうか。 ひょっとしてAir-H"などのモバイルデータ通信のことをいっているのではないですか?これは携帯の電波を使ってインターネットに接続しますが、LANではありません。LANはローカルエリアネットワークの略ですから、本来は企業内とかの限られた範囲での情報共有のための設備であって、インターネットに接続するのは後発の付加機能にすぎません。勘違いでなく無線LANが使えるというのであれば、使う必要があるような環境なのではないんですか? >インターネットができる回線がついてない とありますが、一般的にはインターネット接続には電話回線を使います。電話回線もついていないのでしょうか。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/ad/air-edge/index.html,http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
painatupuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコンに関して素人なので思いっきり間違えてました 僕がいってるのは後者のモバイルデート通信とかいう 方です。すみませんでした。 それと電話回線もないようです。