• ベストアンサー

オススメオンラインゲーム(RPG)を教えてください

kurinokoの回答

• kurinoko
回答No.5

こんばんわ。私はそれほどオンラインゲームに詳しい訳ではないんですが・・そのような条件だと一番マッチしてるのがやはり大航海時代だと思います。大航海面白いですよ。時間もそれほど取らずに済むので社会人向けです。大航海自体やったことがない私でもちゃんとついてけたので、初心者でも全然困らないです。14日間お試し期間というのもあるので、試しにやってみるのもいいと思います☆

hitoka_celery
質問者

お礼

信長等、コーエーのシュミレーションはどうしてもマニアックな印象を受けるんで、取り残されてついてけなかったら、と躊躇してましたがお話を聞いて安心しました。 マビノギがダメだったら大航海時代、お試しからやってみたいと思います^^ ありがとうございました。