• 締切済み

浜崎あゆみのPV『Ladies Night』『STEP you』

Ladies NightのPVの意味(ストーリー?) ってどういうものなんでしょうか? のっぺらのあゆが出てきたり色んな扉があったり… あと、STEP youのPVの意味も教えてください。 確か、4重人格とかそんな感じの設定だったと思うのですが… 分かる方教えてください。

noname#132020
noname#132020

みんなの回答

回答No.1

本当の意味は作った本人しかわからないと思いますが、僕はこう理解しました!! Ladies Nightの方は、 あれは心や頭の中をあらわしているんだと思います。 心の中にはいろんな部屋があって、すごく華やかな部屋もあればSMっぽい部屋もあるって意味だと思います。 それで、自分の心に潰されそうになるっていうストーリーじゃないかな!? 外であゆがたくさんのマネキンみたいなものに演説をしているのが頭の中だと思います。 わかりにくくてごめんなさい!! STEP youは、普通にいろんな顔をもった女の子をあらわしているんだと思います!!

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみで好きな歌・歌詞

    新旧問わず、ありますか? 私は、「Replace」の 僕は君へと 君は誰かに 伝えて欲しい ひとりじゃないと という歌詞が好きです。精神的にもつらかった時期にMY STORYをかりて初めて聴いたとき、思わず泣きました。あと、「walking proud」の歌詞も大好きです。はじめの「嘘」にすごく共感しましたー>< 「everywhere nowhere」の 僕達はそう自由で ただあまりに自由すぎて どこへだって行けすぎて どこへもいけずに という歌詞はあゆの環境なのかなーと思うと何だか切ないです! 今までにない感じの「Ladies Night」の歌詞も好きです。 あと毎年夏にリリースされる夏っぽい曲「theme of a-nation'03」、「fairyland」、「Greatful days」もメロディーが大好きです! という風に、あゆの曲について語りだしたら止まらないほど好きなんですが、みなさんの好きな曲・歌詞を教えて下さい♪

  • Night you の意味

    Night you はどういう意味ですか? 普通におやすみあなた。 て感じでしょうか。 女性から言われるときと、男性から言われる 時と感じはかわらないでしょうか? night night や night は私も使うのですが nightも使い方は相手によって変わって来るのかな? とおもいまして。。 このいいかたは友達ならよくつかいますか?

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 浜崎あゆみはマドンナの影響を受けているの・・・?

    こんにちは。私はマドンナが好きなのですが、最近彼女についての情報をいろいろチェックしてましたら、なぜか浜崎あゆみの名前が出てくるんです。すると、彼女はマドンナの影響を受けてて、中にはパクリ?と思われるのもあるとか・・・。 「そ、そうだったの?」とちょっとビックリしたのですが、そういえば、アルバムジャケットがなんだかマドンナの「ベッド タイム ストーリー」っぽいのがあった様な・・・。浜崎あゆみはちょっと苦手な感じなので、(ファンの方すみません!)ほとんど曲もちらっとしか耳にしたことないのでよくわからないのですが、マドンナに影響されている様にはとても感じられなかったので、あえて興味をもって質問してみる事にしました。 浜崎あゆみのこの曲、マドンナっぽいよ・・・とか、PVのこの辺がパクリくさいよ・・・などなど、気づいた事がありましたらいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TRIPLANEのPVで

    最近TRIPLANEの曲にはまっているんですが、モノローグという曲のPVをYOU TUBEで見ました。が、後半から木の主人公がどうなってしまうのかがよく分かりません。何か深い意味があるようなPVなのですが、分かる方はいらっしゃいますか??ピンポイントな質問で申し訳ありません。

  • 浜崎あゆみのPVで

    大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

  • 浜崎あゆみのPVで・・・

    浜崎あゆみのPVで、韓国ドラマっぽいのを見たことあるんですが なんていうタイトルなんですか?

  • 浜崎あゆみのPVで探してます。

    浜崎あゆみのPVで探してます。 浜崎がオルゴール(?)の中で白目をむいてる操り人形になっているPVの曲名を教えてください!

  • 浜崎あゆみ PV

    最近のPVで、円形のステージのセンターかフロントに浜崎がいて、 その周囲をぐるっとメンズダンサーが囲んでいるPVのタイトル教えてください。 ダンサーはタキシードでした。 ちなみにジャズダンスでした。 ちなみに誰の振り付けか分かれば嬉しいです。 ついでに出演ダンサーが分かればもっと嬉しいです。

  • 浜崎あゆみのPVについて

     あゆのvoyageのプロモで、白い布で目隠しをされ、もがいてるシーンは何を表しているのでしょうか?また、プロモのストーリーを教えてください。