• ベストアンサー

Windowsネットワークでマシン名のエイリアス

mc923の回答

• ベストアンサー
  • mc923
回答No.2

レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services \LanmanServer \Parameters にOptionalNamesという名前の値(文字列型 REG_SZ)を作成し 値のデータに別名を設定します。 別名が複数ある場合は値を作成するとき文字列型ではなく複数行文字列(REG_MULTI_SZ)にします。 有効にするにはWindows を再起動する必要があります。