• ベストアンサー

フィリピン人と夫の浮気…

結婚7年目、30代の夫婦です。 携帯電話の明細を見て夫がメール(auのCメール)を月に100件近く送っていることに気づきました。調べているうちに、フィリピンパブに勤める女性と10月頃より親しくしていることがわかりました。 そういえば最近になって英会話を勉強していたり、携帯を寝る時にも持って寝ていたり、音を消してロックまでかけていたり…。 自営業で今まで日中はわりと会社にいたのに、この何ヶ月かは全く外回りばかり、夜も特に遅くなって毎晩3時4時…でした。 夫と話し合いましたが、「おまえが嫌ならメールもしないし連絡はとらない」「かわいそうだったから相談にのっていただけ」といいました。 私も育児と仕事、家事と毎日がクタクタで夫のことにまで気が回らず、それを理由にこの2年間セックスレスで、そのことを反省し謝りもう終わりにして欲しいと頼みました。 私も夫を信用して私なりにも努力もしていましたが、夫の携帯にあやしい電話があり信用できなくて通話明細をとりました。すると夫はまだ毎日4~6回相手の女性に連絡をとり、Cメールでは分かってしまうのでEメールの交換をしていました。 どうして辞めてくれないのか聞くと「相手から相談の電話がかかってくるからかけ直しているだけ」といい、もうフィリピンに帰ったと言いました。 安心していたところ、今度は63から始まる番号が登録してあるのを発見し、63はフィリピンの国番号であることがわかりました。 夫は「フィリピンから電話が掛かってくるから誰からか分かるように登録しているだけで、自分からかけたことはない」といい、「掛かってこないように番号を変える」といいます。でも、番号を控えていて自分から連絡をとってしまえば何もならないですよね。 何の為にまだ連絡をとっているのでしょう。 また日本に来ることができるのでしょうか? 夫を信じても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私もフィリピン人女性と正式に国際結婚した知人や夫がフィリピン人女性と駆け落ちした女性、しょっちゅうフィリピンに出かける後輩から聞いた範囲ですけど。 フィリピンの女性は日本人に比べて陽気で、男性に尽くしてくれるので、男性が惹かれるそうです。 ただ、数年前に来日していた女性は比較的純情な方が多く、日本人男性にだまされて・・という事例が多かったのですが、ここ数年はフィリピンでも水商売の経験が豊富な女性の割合が増えてきて、まじめな日本の男性などいちころにだまされるという話はよく聞きます。 独身といわれてフィリピンに追いかけていったら、夫や子供がいたとか、金の切れ目が縁の切れ目で、フィリピンまでいたのにお金を巻き上げられて、日本大使館に泣きついたという話もあります。 この手の女性でしたら、プロですから男の性癖もよく分かり、お金を出してもらえるように上手に繋いでいきますから、ご主人もはまったのでしょうね。 こうなると何を言っても無駄です、そのうちフィリピンまで行ってしまうかも知れません。 私が周囲を第三者的に見ると、そもそもフィリピンにはまるのは、家庭に原因があるようにも思います。 お風呂で背中を流してくれたり、繕い物をしてくれたり、耳の掃除をやったり、フィリピン人と結婚した知人などのろけまくっています。 要は彼が大人になっていないということですが、離婚した奥さんは何もやらない方で、SEXも味気ないようでした。 夫が駆け落ちした女性も、パソコンの指導をきっかけに私のグループに加わり、グループ旅行なども一緒に行くようになりましたが、(姿形はまあまあですが)何か女性として抱いてみたいという気が起きない感じで、逃げ出したご主人の気持ちも分かります。 ご質問者のご主人も家庭生活に何か満たされない気持ちを抱いていたときに、フィリピンパブなどで目覚めてしまったという状況ではないかと想像します。 熱病のようなものですから、新婚の頃を思い出して、ご主人との生活を大切にされれば、そのうち戻ってくると思います。 お金には気をつけて、サラ金などに手を出してないか注意してください。

labo-labo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。家庭に原因もあったと思います。ですから、初めの忠告で完全に切ってくれれば、私も許そうと思っていたのです。 現在、主人の両親と同居しています。主人は親と顔を会わせるのが嫌で帰りが遅くなったこともあると言っていました。 それならば、別居しようと言ったのですが、経済的な理由から別居はもう少し待ってくれと言います。 夫と一緒にいない時は、また連絡をとっているんじゃないか…ととても不安になります。

その他の回答 (3)

  • kame0103
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

 こんにちは。私は昔水商売をしていたので、(日本人ですが)一言。フィリピンから出稼ぎで水商売をしている女性は要はお金ですよね。とても口が達者で、今まで遊んだ経験のない真面目な男性ならころっと騙されてしまうでしょう。日本人のキャバクラ嬢なんかよりよっぽど厄介です。公私の区別がとても分かりづらいので、男性からしてみれば自分だけが頼りなんだと勘違いしてしまいます。  それと、その女性の年齢にもよると思いますが、実は母国に旦那と子供がいたりする可能性もあります。旦那さんがどこまで知っていて、どのくらい面倒見ているかは分かりませんが、お金の管理は奥様がしっかりしておいたほうがいいでしょう。カードも持たせないように。  確かに一時的なものだとは思いますが、旦那さんの行動をよく把握して行き過ぎた行為をする前にとめるように努力したほうが良いと思います。

labo-labo
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人もフィリピンの女性はとてもかわいそうだと何度か言ったことがあります。月4~5万で働かされ、給料のほとんどは本国の家族へ送金し、彼女の給料を目当てに親戚じゅうが送金を待っている・・と。 お金は、自営でつきあいと言って前から会社のお金をよく持ち出しているので、彼女にも渡しているかもしれません。

回答No.3

育児、仕事、家事をよくがんばっておられますね。えらいなあと思います。 フィリピンパブ等出入りしているということは、たぶんこの女性と別れても、また他の女にのめりこむような気がします。一回がつんと夫におしおきをしたほうがいいと思います。 方法としては、 ・お小遣いをやらない ・実家に帰る ・二人で家を建てるなど、目標をたてる ・子供の養育費用に全てつぎこむ ・毎月通話明細を発表し、国際電話または誰かわからない利用1件につき1000円徴収する ・通話明細にのっていたら、一切家事をやらず、困らせる 夫に何か違う夢中になるものを作ることができればいいのですが・・・

labo-labo
質問者

お礼

ありがとうございます。 通話明細は内緒で取ったので、取ったことがバレると信用していないと言って怒りそうな気がします。 夢中になれるもの・・。 この何ヶ月かで10kg以上痩せ、スマートになりオシャレに興味があるようなのですが…。 彼女に恋をして痩せてかっこよくなったんだと思います。

回答No.1

信じてあげなさい。一時的なものですよ。それ以上発展はありません。たまには、よそみしたいものです。 ほっといたらいいですよ。奥さんに甘えてるのです。 ・・・「あなたはどんな人」・・経験者???。一般人にしておきます。

labo-labo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も信じようとしては裏切られ…。 信じられるまでにもう少し時間がかかると思います。

関連するQ&A

  • フィリピン女性について教えて下さい

    数年前に 49歳の夫がフィリピンパブで働く女性に好意を持ってしまい その女性がフィリピンに帰ってからも金品を送り続けていました。彼女とは電話とメールで連絡を取り合っていました 定期的に彼女からも電話が来ていました。夫は金品を送る直前に国際電話を掛けていたようです しかし、お金が行き詰ってサラ金に借り入れを起こし 私がその事を知り 揉めた末に夫はもう何も送らないし、連絡も取らないと約束をしました。 それから2年が経ちますが 現在もほとんど毎月彼女からの連絡があります 電話はいつも4回鳴って切れます。 この電話は彼女の一方的な電話でしょうか?他の人の話では フィリピン女性は「この人からはもうお金をもらえそうもない」と思ったら電話は絶対に掛けなくなるし連絡もしない・・・と言うのです。 彼女は現在もフィリピンで暮らしています。 又、以前の様に金品を送っているのではないかと不安になっています かなりのめり込んでいたので心配です。 送らなければ良い事はわかっていますが 周りの意見や忠告は全く聞こうとしない夫です。 フィリピン女性について知っている方がいらしたら教えて下さい

  • フィリピン人好きな旦那を止める方法・・・?

    初めて質問させてもらいます。 旦那は私と知り合う以前からフィリピン人の彼女や、フィリピンに何度か行っています。 また、私と付き合う時には帰国したばかりのフィリピン人の彼女がいたことも(二股だった)後々分かりました。 私と知り合った時には「前はフィリピンに嵌っていたけど、今はもう止めた」と自分から言ってきておきながら、 飲みに行く度にフィリピンパブに行っていた様です。 私もそのままただフィリピンパブに飲みに行っているのなら、目をつむっていようと思ったのですが、 産後2週間位に旦那が飲みに行き、そこでフィリピンパブの女と電話番号交換をして帰ってきて影でコソコソと電話をしていたのです。 新婚間もなく、また、初めての出産で産後の経過もあまり良くなかった為、正常ではなかった事もあるかもしれませんが、 旦那の事が全く信用できず、フィリピンパブにも一切行って欲しくないと泣きながら訴えました。 ・・・が、それもつい最近、3回目の裏切りを受けました。 たかがフィリピンパブと思われるかもしれませんが、これが10年、15年連れ添っている夫婦で、子供も多少手が離れ、私が自由にできる時間があれば何とも思わないのでしょうが、 今は第2子を妊娠中、上の子はまだ1歳ちょっと、何も身動きが取れない状態です。 そんな時つい先週ですが、旦那が飲みに行き香水の匂いプンプンで夜中3時半に帰宅しました。 普段香水が大嫌いで私にもつけるなと言っている旦那が・・・と、ピンときました。 携帯をチェックした所、会社の忘年会ででも行ったのでしょう、フィリピン人の女の番号が登録してあり、 ちょくちょく電話をしていた様でした。(名前を変えて登録してあった) 問い詰めた所逆切れで、殴られそうになる始末。 その後、私の友達に入ってもらい話合い、今は落ち着いてはいるのですが、 あんなに泣いて訴えて、2度とパブには行かないと誓ったのに、今回で3回目の裏切り。 今度はパブに行っただけならまだしも、旦那の友達家族とフィリピン人の5人でアフターというのでしょうか? それをしていたらしく、うちのマンションまでフィリピン人と2人で来た事も分かり愕然です。 香水もセーターの胸元辺りからすごい匂いがしました。 旦那が飲みに行っている間、喧嘩でもしていないかと心配していた自分が情けないです。 鼻の下を伸ばしてフィリピン人とイチャイチャしていたかと思うと、悔しくて悔しくて・・・。私には肩どころか、触りもしません。 今回の騒ぎで旦那は「フィリピン人と一切接触しない!」と啖呵をきりました。旦那はまたフィリピン人と接触するでしょうか? 旦那のフィリピン好きを止めるのはどのようにしたらよいでしょうか? 今回、私なりに「そんなにフィリピン人が好きなら、一度気が済むまで遊んだら?フィリピンに行くなり2重生活でもなんでもしてみたらいい!」 と言ったのですが、それもしないとの事。 家族を悲しませて楽しいのでしょうか? 私は去年母を亡くし、帰る所は今の家しかありません。別れられないと思い、そうゆうふざけた行動ができるのでしょうか? ちなみに旦那はバツ1です。 まだ興奮冷めやらず、乱文で読みづらいかと思いますが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • フィリピン人を愛する夫

    昨年、夫がフィリピン人ホステスと浮気している事が発覚し、今の今まで毎日もめています。 一度店でしか、会ったことの無い女 メールは向こうが客引きの為に勝手に送ってくる よく行く店の女じゃない・・・など問いただすたびに嘘をつき、その後事実が発覚(全て嘘)すると言うことを繰り返してきました。 その彼女は、現在国に帰っているようですがすでに向こうの住所・電話番号・メールアドレスなどを知っている様子(手帳に書き込んでありました) 先週には、ネットで国際郵便の手続きの仕方などを調べており、早々に連絡をとっているのだと確信してます。 また、すぐに来日するのだと思いますが。 イツまでも家庭を顧みない夫に嫌気がさしています。 かといって、子供も小さいので離婚は避けたいと心の中で 葛藤があり毎日辛いです。 ビザの関係で、一年に何度か帰国するらしいのですが 一定期間あけないとフィリピンではビザがとれないのでしょうか? また、来日され関係を続けられるのかと思うと気が狂いそうです・・・ 同じような体験された方・フィリピンに詳しい方アドバイスお願いします

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • フィリピンクラブの女性は漢字を使いますか?

    フィリピンクラブの女性は漢字を使いますか? 主人が、「フィリピンパブ(クラブ)で働いているフィリピンの女性から、メールが来るだけ。」と言いますが。。。 先日、主人の携帯を見ていたら女性からメールが来ているのが分かりました。そこには、「元気ですか?」とか「明日、待ってます。」とかが書かれていました。主人は友達と一回行ったフィリピンクラブの女性に、友達が主人の携帯番号を教えたのでショートメールが来ると言っています。私はメールが来ることは構わないのですが、フィリピンの女性が漢字を使ってメールを送るのかが、疑問です。本当に漢字を使ってメールを送るくらいフィリピンの女性は勉強しているのでしょうか?

  • 夫の浮気相手にどのようなメールをしたら良いでしょうか?

    2年前ぐらいから、夫の浮気相手であろう彼女の名前を知っていました。ベットに置いてあった主人の携帯を子供がいじっており、たまたまメールを開いていて、広島へ出張した時にどこで落ち合おうかどこへ行こうかという内容のものでした。電話を頻繁にやり取りもしており、取引先の相手に女性を世話したと主人は言い訳をしていました。その後、主人の部屋でその女性宛の十数万の振込明細を見つけたりもしましたが、当時妊娠中だったこともあり、主人の言葉を信じたふりをしていました。10月に転職し、お給料や使える経費もかなり減ったこともあり浮気の心配を最近は全くしていませんでした。 ところが、8月に変えたはずの携帯の明細(主人が取り寄せています)には同じ番号の相手に毎日のように頻繁に電話やメールしており、その時はお茶を濁され、私も誤魔化されたフリをしました。 ところが今日、2つ持っているうちのプライベート用の携帯を主人が忘れ、夕方子供に携帯をどこかに隠された私はいつものように主人の携帯から私の携帯を呼び出そうと携帯を見たのです。着信が3件、同じ番号でメールも3件入っていました。例の同じ番号だったため、つい見てしまいました。 「また、連絡が取れないの?」 「○○銀行○○支店口座番号○○○○○○○ 彼女の名前」 「今度はいつするともりなの?」 といった内容でした。すぐに主人には電話で携帯を見た経緯と例の番号から電話とメールがあったこと、セックスフレンドでもいるのか?うちに帰ってきたら話をしたいと電話をしました。 近い将来、離婚は考えています。ただ、子供が主人にすごく懐いており、離婚を考えるのは私の我がままなのではないかという思いも強いです。子供は3歳と1歳、4月になったら職を見つけ、金銭面でも主人からはやく自立したいとは考えています。ただ、主人の浮気相手とメールでもいいから話をしてみたいです。無謀でしょうか?

  • 夫の浮気で調べたいのですが・・・。

    以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、カテゴリーが違うかな、と思い、削除してこちらで質問させて頂きます。 すみません。 夫の浮気を確信しているのですが、私に対しての不満を言って、別居を迫られています。 このままでは、私だけが悪者にされ、子供にも辛い思いをさせ勝手な言い分で離婚され慰謝料を請求されかねません。 まず自分が証拠の一部として、できることから集めようと思い、携帯の通話記録から取ろうと思いました。 少しずつ色々集めて、興信所に依頼することも考えています。 そこで、SoftBankの携帯の通話記録の明細について。 明細書を取りたいのですが、自分の携帯から157へ問い合わせて夫の携帯の記録を取ることは可能ですか? 可能な場合、夫の携帯に申込完了の通知メールが行きますか? 契約者は私名義で、請求先名義は夫です。 契約時の暗証番号もわかります。 取り寄せたいのは過去の分と現在のですが、現在のはショップへ行って来ました。 でも、ネットで見れるように申し込んだので、夫の携帯からしかログインの設定ができなく見れません。 ショップへ行ったら郵送に変更してくれるでしょうか? そしてショップで手続した場合夫の携帯に通知は行くのでしょうか? 質問ばかりですみません。 他にも相談にのって頂きたいこともあるのですが、まず知りたいことからご質問させて頂きました。 どうか、宜しくお願いします。

  • 浮気。男性の心理を教えてください。

    結婚7年目です。 主人がフィリピンパブの女性と浮気をし、相手はビザが切れてフィリピンへ帰ったのですが、まだ連絡をとっているようです。 電話などしてないといいますが、国際電話のカードを使い、もう1台別に携帯を契約して毎日電話しているようなのです。 私と別れる気もないようなのですが、何度もやめてくれと言っているのに、「浮気などしていない」と認めることもしません。 私も精神的におかしくなりそうで、毎日涙が出て、それを見た子供も泣き叫ぶ・・。そんな日がこの2ヶ月くらい続いているのですが、主人はそれを見て本当になにもないんだから信じてくれ・・としか言いません。俺の方がおかしくなりそうだとか、死にたいとか言います。 私の気持ちの落ち着いた時などは、以前と変わらずベタベタしたり、抱き合ったり、スキンシップをとったりしているのですが・・。 でも、まだ連絡しているのです。 何なのでしょうか?夫はどうしたいのでしょうか? 日本に戻ってくるのを密かに待ってるんでしょうか。 それとも、いつか私と別れて彼女と結婚しようと思っているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1997156 以前質問させていただいた内容です。 どうか、ご回答よろしくお願いします。