• 締切済み

NEC製ドライブの動作音低減について

先日、IO製のDVR-ABN16L(NEC製 ND-4551A)を購入し、今日取り付けてDVDを動作させたのですが、動作音が大きくとても気になります。対処する方法はないのでしょうか? ネットで調べたところ、NEC製ND-4550Aは Nero Drivespeedというソフトで制御できるようですが、4551Aは動作音に変化が見られませんでした。 ただし一度目だけ×1倍速で静かになりましたが、音声がおかしかったため、すぐやめました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

どのくらいうるさいのでしょうね。 通気には十分配慮した上で、機器全体を防音カバーなどで覆うと良いと思います。