• ベストアンサー

B's clipで書き込んだ複数ファイルの一部が読めません。

win2k、IO-DATA DVR-ABN16S(NEC DVD RW ND3530A)にて 50のファイルを書き込みしましたが、エクスプローラでは50の内20のファイルしか表示されません。読めない30のファイルを再度書き込むと「このファルダには既にxxxxファイルが存在します」とメッセージが出ます。そこで上書きしてもそのファイルは表示されません。使用領域は50ファイル分表示されます。全てのファイルを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?ご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-Rに、しかもエクスプローラのように焼くソフトは、こういう不具合が多いです。 CD-Rへ焼く場合は、バッチ(一括)で一度きに焼いてしまう使い方しか信用がおけません。 よって、CD-Rとはこういうものだとあきらめるしかありません。 MOやDVD-RAMの場合は、問題有りません。 どうしてもと言う場合には唯一、別のCD-R装置付きのPCにビーズクリップをインストールして、それで読んでみると、ひょっとして読めるかもしれません。会社のいろいろなパソコンで試すと、一台くらい読めるのがあるかもしれません。