• ベストアンサー

登録可能の着ムービーの作り方

無料で登録可能な着ムービーを作るにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに機種はauのW21Tです。いろいろ見ましたがQuickTimeProを使った有料のものしか見かけません。知っている方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もこちらに質問させて頂きましたが、何とか自力で無料で登録可能な着ムービーを作る事ができました。 所有の機種はauのW32Tなので回答になるか分かりませんが少しでも力になれたらと思い僕が作った方法を投稿させて頂きます。 1.まず「着うた作成支援所」で登録可能な"着うた"が作成できますので、一度やってみてください。URLを直リンクしていいかわからなかったので、検索してください。すぐ見つかります。これで着うたは登録可能にする事ができます。あとはこの方法を応用するだけです。 2.この方法の中に「携帯動画変換君」ソフトが出てきます。このソフトの設定ファイルを作成します。このソフトの中にいろんな設定ファイルが入っておりauムービーができるものもあります。まずこれでauムービーが出来て携帯で見れるか試してください。見れたらこの設定ファイルと1.のサイトに載ってる設定ファイルと見比べて、自分の機種にあったムービーが見れる登録可能な設定ファイルを作れば出来ると思います。 3.着ムービー登録可能背ってファイルが出来れば、1.の方法で設定ファイルだけを変えやってみれば着ムービーが出来ます。 僕は自分の機種(W32T)で思考錯誤(約1週間)しながらなんとかできたので、W21Tでも出来ると思います。