• 締切済み

暗号化設定を解除したい

XPProを使っていてサーバー上の共有フォルダにデータを移すときに「暗号化が無効になります。よろしいでしょうか?」的なメッセージが表示されるようになりました。このメッセージをなくしたいのですが何か方法はありますか?何もしていないのに何でこうなってしまったんでしょう?? サーバーがあるといってもNTですのでポリシー設定はしておりません。しかも他にもXPProはあるのに上記マシンのみがそうなのです・・・・ 問題なく使えてはいるのですが何か気味悪いのでメッセージが出ないようにしたいのです

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>他にどこか確認するところありますか あとはご自分で暗号化ソフトを入れているかどうかですね。

• violet430
回答No.1

そのファイルに暗号が設定されていませんか? 暗号化についてはリンクを参照 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003309

freeride
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 エクセルファイルをCドライブ直下に保存しました。 Cドライブのプロパティを見てみたのですがURLにある項目がありませんでした・・・ せっかく教えて頂いたのにすみません。他にどこか確認するところありますか?!