• 締切済み

卒業式に先生へ贈る言葉

コレを言えば絶対先生は泣く!って言葉、皆さん何を思いつきます?明日卒業式なので、教えてください!

• 高校

みんなの回答

回答No.2

ムリに泣かさなくても、先生にとってあなたたちが一生記憶に残るような生徒だったと認識させることができるようなことをすればいいと思います。 私は体育の先生が副担任でとにかく声が大きい先生だったので、あえて「拡声器」をみんなでプレゼントしました。大爆笑でしたよ。そんなもの全く必要のない人でしたから。そんな風に記憶に残るものでもいいかと思います。先生のキャラも存分に生かすべきでしょう。

• m1ka3
回答No.1

当然ですが、気持ちがこもっているのが一番たいせつだとおもいます。  もしあれば、感謝した小さなエピソードがすごく嬉しかったみたいなことを伝えたらどうでしょうか??