• 締切済み

wmvファイルをmp4(PSP向け)に変換したいです。

いつも皆さんにお世話になってます。 携帯動画変換君でwmvファイルをPSP向けで変換してみようと思ったんですけど、変換できません。ほかにフリーウェアでいいものがありませんかお願いします。

みんなの回答

noname#120752
noname#120752
回答No.1

正直に言ってWMVファイルをPSP用に変換するのはかなり難しいです。 が、一応手段はありますので書いておきます。 AviSynthと言うソフトをインストールします。(もちろんフリー) このソフトを入れることによって携帯動画変換君がエンコーディングできるようになります。インストール後は普通に携帯動画変換君でエンコードしてみてください。  携帯動画変換君はAnviSynthを自動で検出するのでインストールだけで設定は不要です。 http://www.avisynth.org/ このページから最新のバージョンをダウロードしてください。 追記:最初に言ったようにWMVファイルはPSPには不向きです。 AviSynthでも変換できないファイルもあります。 そのときはおとなしくあきらめる方が吉です。

kaiketugoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おとなしくあきらめます。