• ベストアンサー

トリノオリンピック閉会式で少女合唱団が歌った曲名は?

日本時間5:50頃、少女合唱団が歌っていたイタリアの古曲らしい、美しい曲の名前や作曲者、由縁など教えてください。 あまりにも美しく、涙がでました。 CDを購入したいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

閉会式はライブでなく総集編で見たので、時刻と曲が一致していないかも知れませんが・・・   ヴェルディ作曲:歌劇『ナブッコ』から「わが思いよ、金色の翼に乗って行け」 でしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/music_yomoyama/nabucco.htm
bluemoon-light
質問者

お礼

確かに「想いよ・・・」です。 ありがとうございました。 早速、CDを買います。