• ベストアンサー

IEとSafari

IEで太字で見る事ができるのに、Safariでは、アルファベットは太字ですが、日本語文字は太字で見れません。 どうしてでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

Safariの環境設定>表示で、「標準フォント:」と「等幅フォント:」を「ヒラギノ角ゴ Pro」か「ヒラギノ明朝 Pro」に変更してみてください。そうすれば太字指定の文字が太字で表示されます。 これは、フォントのファミリーで、細い太いが揃っているもので、太字指定が反映されるというしだいです。

daikando
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 悩みが解消いたしました。 初歩的な事でした。 他のところでも、この質問をさせていただいた事があるのですが、バージョンは何やとか、色々と細かい事を逆に聞かれて来て、ちっとも悩みの解消にならなかったのです。 しかし、明確にお教えいただけて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは描写エンジンの違いからくる解釈の違いでは? IEはIEエンジンで描写されますが、SafariはKHTMLエンジンを使ってます。 すなわち、KHTMLが2バイト文字(日本語)の太字に対応してないということじゃないでしょうか? 参考までにFirefoxを代表とするMozilla系はGeckoエンジン、Operaは独自のエンジン(Oepraエンジン?)を使用しています。 HTMLなどを解釈して同じように表示しますが、解釈に違いが出ると、質問内容のような現象が起こります。

• 3o-clock
回答No.1

どのように書いているのかわからないと 答えられません。

daikando
質問者

補足

例えば、このページの表示で「質問:IEとSafari」がありますが、IEでは、この「」内の文字が全て太字で見れますが、Safariでは「IE」と「Safari」のみしか太字で見れません。