• ベストアンサー

SafariのブックマークをIEに取り込むには

SafariのブックマークをIEに取り込むのにSafari Bookmark Exporterを使ってみましたが文字化けしてうまくいきません。何か良い方法はありますか。

noname#226589
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.3

UTF8が問題のようです。まず、Safariのブックマークを書き出します。次に、テキストエディタ(Jedit等)を使用して開き、シフトJISで保存します。このファイルをIEの「お気に入り」に取り込めば文字化けなくインポートできます。

質問者

お礼

お世話様です。Jedit4でやったところ無事解決致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyon1956
回答No.2

#1です。追伸。できたFavorites.htmlをUser/ユーザー名/ライブラリ/Preferences/Explorerの中に入れてください。 なおほかに参考になるページとして http://violent.oops.jp/blog/archives/000114.html

参考URL:
http://violent.oops.jp/blog/archives/000114.html
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• pyon1956
回答No.1

お使いのOSのバージョンが10.3.8以前でしたら、Safari2IE http://www.geocities.jp/kz_hg/2ies.html があります。 それ以降は・・・ちょっとわかりません。 IEは特殊な用途でしか私は使いませんので・・・・危険だし、開発終了済みのブラウザなので捨てたいんだけど、IEに特殊に対応していたりする変なページがあって捨てられないのと、あとは自分のページの確認用ぐらいなんで、必要がないもんですから。

質問者

お礼

どうもです。10.3.9なもので。 わたしもIEはめったに使わないのですが、どうしても必要なときが有りまして・・・ ANo.3で解決しました。ありがとうございました。