• ベストアンサー

safariとIEでみられるようにするには?

Macでsafari、会社のWinでIEを使っています。 サイトを丸ごと保存して会社でみたいのですが、safariで別名で保存してもIEでは見ることができません。職場で画像だけ取り出したりしたいので、PDFで保存というわけにもいきません。(PDFで簡単に画像がとりだせるのであればよいのですが・・・ちょっとわからないので・・・)どのような方法がよいでしょうか? 会社でインターネットが繋がっていれば問題ないのですが、ちょっと資料などを持込たいのでどなたか良い解決策お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.3

Operaというブラウザにhtml+画像入りフォルダという構成で保存できる機能があります。 CSS等も保存されるのでレイアウトのくずれも少ないですよ。 Mac用もWin用も機能的に同一ですので両方をまたいで使用するにはちょうど良いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

Sitesucker を使うと、そのページをまるごと画像やリンクも含めてダウンロードできます。

参考URL:
http://www.sitesucker.us/index.html
回答No.1

Safariで保存したファイル形式が「Webarchive」で、これを通常のHTMLファイル+構成要素(画像など)に分離する、ということであれば、Web Archive Extractorというソフトがあります。 http://webarchivext.sourceforge.net/ Automatorアクションも一緒に配布されており、コンテクストメニューから利用できるようです。 ご参考までに。