• 締切済み

50万以内で中古車を買うなら?

BackSide-CORKの回答

回答No.10

私が以前、中古車を探していた時に使用したサイトをご紹介致します。 (1)中古車検索  「http://www.goo-net.com/used/」 (2)中古車目利き講座  「http://www.goo-net.com/car_info/mekiki/index.html」 (3)ユーザ評価  「http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp

参考URL:
http://www.goo-net.com/used/

関連するQ&A

  • 中古軽自動車福袋買うかやめるべきか

    明日の朝9時からドンキホーテで中古軽自動車の福袋が販売されるのですが、買いに行くかどうか悩んでいます。 車に詳しい方、行くべきかやめるべきかアドバイスお願いします。 車種:スバルvivioビストロ 初年度登録:H8年 走行距離:76000km 色:深緑 ・集中ドアロック ・車外CDデッキ ・パワーウィンドウ ・パワーステアリング ・車検2年付 保証は付くかどうかわからないといわれました。

  • 10年落中古車のメンテ

    平成6年 スバル軽 vivio GX-R AT車 走行55,000km このクルマを中古で購入しました。 元々はアルトワークスを探していたのですが、中古車屋さんで 見かけ、正に一目惚れです。 クルマは初めてだったので、詳しい人と同行して観てもらった所 「イイんじゃない?」との事、即決しました。 このクルマを出来るだけ永く乗りたいのですが、 (本音は一生乗りたいっ!!)そのために気を付けたい メンテを教えて下さい。 ・定期点検は年1で良いのか? ・オイル交換は半年ごとで良いのか? ・やっぱりディーラーで診てもらった方が良いのか? ・軽にカーナビを積むのは無謀か? エンジンをブン廻すつもりはありません。 また、消耗品の交換等も(極力)ケチりません。 その他にも良きアドバイスよろしくおねがいします。 vivio失うと、僕の全ては止まる。

  • 軽の中古車購入と疑問

    はじめまして。軽自動車の中古を探していますが、 見つけ方が下手なので、ご質問します。 1.軽のMT車を希望しています。ネット検索しても、地元では軽トラック、箱バンとバン(ミラ、アルトタイプなど) しか見つからないのですが、探し方が悪いのでしょうか? 2.また、極端に古い車や、新しくても10万キロ近いのは敬遠したほうがよろしいでしょうか? 3.もし、見つかっても県外のショップ(非ディーラー)だけしか見つからないときは、他の県からでも購入できますか? (住んでいるところは岡山です)  地元のモータースやディーラーでは対応できますでしょうか? こんな難しい質問ですが、お答えいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ◎希望車種はムーブ、ワゴンR、軽ワンボックスのワゴン(出来れは新規格です)なければセダンでもよろしいです。

  • 軽自動車の購入を検討しています

    いつになるかは分かりませんが、軽自動車の購入を検討しています。いま、購入を検討している車種は 日産・ピノ、オッティ スズキ・ワゴンR、アルト、Kei ダイハツ・ムーヴ、ムーヴタント、コンテ、ミラ ホンダ・ライフ スバル・R2、ステラ、プレオ マツダ・AZワゴン、キャロル 以上の車種です。乗り心地やそれぞれの車種の長所と短所を教えてください。なお、ミッションはAT車限定免許なので、必然的にAT車となります。

  • ダイハツの中古車購入について

    軽自動車の購入を考えています。 スズキorダイハツで考えていて家族が乗るワゴンRがあまり良い印象がないので ダイハツに決めたのですが MT,4WDが条件でミラが候補に上がりました。 他にも良いのがないかと探していたらMTではないがソニカにも興味が湧きました。 そこで質問なのですが ・ワゴンRと比べてミラの走りの性能(加速等)はどうでしょうか? ・ソニカはターボ車ですが軽自動車のターボ車はエンジンが壊れやすいと聞きますが  オイル交換等をちゃんとしていれば早々は壊れないものなのでしょうか? ・ダイハツ車全般のエンジンやボディの耐久性や他にも長所、短所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • vivio(CVT)のミッション部分の不具合。

    スバルのvivio bistroを購入しようと考えていて、近くに安い値段のものがあったので試乗して決めようと思っています。そのvivioなんですが、販売モトからちらっときいた情報によるとCVTのミッションが少し具合が悪いらしいのです。H7年式で走行70000Kmくらいなのですが、同じような車で何か不具合がでたり修理をしたことがある、という方がいたら情報を教えていただきたいのですが。。(程度や考えられる状況、修理にかかる費用など) もとが安いので多少の金額で修理できるなら購入してもいいかな、と思うのですが車初心者なので試乗で不具合の程がわかるか不安です、なのであらかじめ情報をし入れておきたいのです。具体性に欠けますが、お願いします!

  • 燃費がよい軽自動車は?

    こんばんは。私は今軽自動車が欲しいのですが、今乗っているバイク(ちなみに250ccのカワサキ・エストレヤです)が1Lあたり30kmも走るので、燃費がよいのが欲しいのです。今いろいろ知り合いに頼んでいるのですが、何種類かで迷っています。 ヴィヴィオやミラなどの小さいタイプの軽の方が燃費がいいのでしょうが、私はワゴンRやムーヴのようなボックスタイプ(大きいタイプ)の軽の方が欲しいのです。 車屋の知り合いが用意してきた車は、H7のムーヴで車検2年付きで全部こみこみで30万円。(車体価格は21万円。)友達にいろいろ聞くと、H7年ムーヴで30万は高いと言われました。実際は多分オークションなんかで6、7万くらいで買ってきてると思うよと言われました。 高いですかね? あと、燃費は実際走ってみないとわからないでしょうけど、一応その車屋の人に聞いたら、多分8~10km/Lと言われました。これは軽なのに悪すぎですよね?まぁ、実際乗らないとわからないですけど・・・。 中古で探すと燃費は実際に乗らないとわからないからいっそのことローンで新車を買おうかなと思っています。新車の方が中古で乗るのより燃費いいでしょうし。 このへんはどうなんでしょうか?? あと、新車で買うなら自分の好きな車種が買えるので、スバルR2やスズキMRワゴンや日産モコあたりがかわいいから欲しいなと思っています。(もともと予算25~30万で中古を探していたのでその金額ではワゴンR、ムーヴ、ライフくらいしか買えないとのことだったので) でも彼氏に、軽を買うならダイハツがいいよと言われました。 スバルはエンジンが壊れやすいとか・・・。本当かどうか知りませんけど。 軽自動車でいちばん燃費がいい車は何ですか? (インターネットで調べるとR2やステラやエッセが結構燃費がいいのですが本当がどうかわからないので) 軽自動車を買うならどこのがいいとかありますか? どなたか詳しい方、教えてください!!

  • 四駆か二駆か。。。雪の多い地域では??

    車を購入します。予算が少ないのと、燃費のコトを考えると二駆にしたいのですが、雪が多い地域ではやはり四駆のほうがいいのでしょうか?(ちなみに長野県北部です。)  車種はスバルのR2かニッサンのマーチにする予定です。  よろしくお願いします!

  • 中古車の購入

    こんにちは。 私は近いうちに車を購入予定なのですが、私も家族も含めて車を所持していたことがありません。 ですので、車の選び方や、初心者にオススメの車種などがあればアドバイス頂ければと思い書かせていただいています。 軽自動車は選考外です。 また、私は20代の男で、かなり大柄です。 なので、あまり窮屈ではない車がいいと考えています。 予算は70万程度までなら出せますが、安いければ安い方がいいです。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。