• 締切済み

どうしましょう?

恋人?まではいかないのかもしれないのですが 仲の良い男性がいます。 最近『夜逢いたい』と言われます。 しかし、私は門限(?)があるので夜は終電までに帰らなくてはいけません。 傍にいるだけでいいと言われます。 多分、本当に傍にいるだけで良いのだと思います。 でも、夜に出かけるのは難しいので 「それは無理」というと 「嫌いなの?」と返ってきます。 嫌いではありません。 しかし、無理なものは無理なのです。 最近それがどんどんエスカレートしてくるので正直困っています。 門限とその人との間に挟まれて板ばさみ状態です。 ここ最近ずっと辛いです。 天秤にのせると確実に自分可愛さから「門限」をとってしまいます。 彼が私を好いてくれているよりも、私は彼が好きではないのではないか?と思ってしまいます。 辛くて、辛くて仕方ありません。 切迫されて潰れてしまいそうです。 彼以上に素敵な人に出会えたことはありませんが (もしかしたら今後も含めて出会えないかもしれません) でも、さようならするしかないでしょうかね? もしくは、打開策ってありますでしょうか? なにか、ワケのわからない文章になってしまっていてもうしわけありません。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

生きる為には今の状況から逃げることをお勧めします。 今の彼とは別れるか駆け落ちするしかありませんが、多分あなたの兄弟より赤の他人のほうがあなたにとって有益な人間だと思います。 もしかすると、刑務所に入っている極悪人の方がやさしいかも知れません。 多分あなたは同居人から搾取もされているでしょうが、その現場から逃れたほうが生活も安定します。 この文章を書いたことにより、あなたに危害が加わる可能性も認識していますが、いつかあなたが決断しなければあなたの不安が納まることは無いし、いつか死んでしまいます。 「DV シェルター (あなたの所在地)」で検索すると相談先が見つかります。 一刻も早くあなたが決断できることを祈っております。 PS.私も赤の他人です。w

sakuya3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご尤もです。m(__)m 来年就職して、今の場所を出て行くつもりです。 そのためにも彼にかまけていられないのも事実です。 色んな柵にかこまれて雁字搦めの状態です。 全てを断ち切れれば楽になれるのでしょうかね? DVについては色々なところに相談するも、どうにもならないと知りました。 『殺す、殺さない』の話になってしまいますので(-ω-) とりあえず、この問題は私が来年出て行くことで決着をつけるつもりです。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 私もNO1さんと同じ意見です。 何も夜に会う必要なんて全くないと思うんです。 それに、深夜まで遊ぶ必要は、全くないと思います。 私は、結婚をしていますが、当時旦那と付き合っていたときは、 必ず10時に帰宅をしていました。旦那もうちの門限を気にしていて、 必ず家に10時までに着くようなデートを考えてくれましたよ。 彼にきちんと話して納得をしてくれないような彼であれば、私は、お付き合いをやめた方がいいのではないかなあと思います。それは、質問者さんの気持ちを尊重していないと思いますので。頑張って彼を説得してみてくださいね。

sakuya3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 理由として、彼は社会人でとても忙しいということがあります。 最近特に忙しいみたいです。 精神的にもすこし参っていて、『癒して』といいます。 正直私には何と言う言葉をかけていいのかもわからず、もどかしいだけです。 もう一度よく考えてみます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

自分が守るべきルールを相手が理解してくれないのはつらいですね。 門限(?)を親が決めているのなら「私が門限を守らないのは、親を裏切ったことになると思っている。 あなたと付き合うには親を裏切らなければならないのか? そんなことではあなたは私の両親に認められないと思うんだけど、わざわざ親に反対されてまで夜に会う理由があるのか?」 「自分はそのことで悩んでいる、できれば両親ともあなたともうまく関係を続けたい、それでもなお夜に会わなければならないか?」 と言ったことを彼に聞いてみてください。 彼が誠実な人ならば、きちんと答えてくれるはずです。

sakuya3939
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 門限(?)と言ったのは「門限」ではないけれど、運が悪いと 同居人(兄弟)に半殺しにされると言う理由からです。 友人と遊んで深夜に帰宅したら、翌日「死ぬ、死なない」という単語が出てくるくらいに大騒動になりました。 以上のことから私がDV被害者であることも判っていただけるかと思います。 男性恐怖症でもあるのです。 尚更、『夜に逢う』のを恐れるのです。 理由を話すと 『どっちの方が大切?』 と聞かれました。 『自分の命・・・・もう少し、生きたいです』 と答えてしまったことは言うまでもありません。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    私はいわゆるストライクゾーンと言うのが人より大分せまいみたいでなかなか恋愛できません。別に収入とか離婚歴とかを気にしたりはしません。単に自分が「気持ち悪い」と思わなければいいのですが、そういう方がなかなかいないです。異性は友人なら気持ち悪くないのですが恋人にと感じ考えると気持ち悪さが勝ってしまいます。ようはセックス出来たら付き合えるんです。無理なんで恋人がなかなかできません…。好意を持たれる事は人より多く、いわゆるモテる人間の方ではあると言われます。ただなんせ気持ち悪いと思ってしまうのでうれしくない。たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません。こんな恋愛出来ない人間の私に打開策はないでしょうか?

  • 不安感やイライラを拭いたい

    恋人と距離を置き始めてから、底知れない不安感やイライラで悩んでいます。 このまま終わってしまうんじゃないかと不安で夜も寝付けなかったり、急に泣き出したり、 そうかと思えばイライラし始めたり・・・ 友達にも、面倒臭い人になったとか、いつも怒ってる、 不機嫌、話しかけ辛いなどの印象を与えているらしく、 仕事では人を相手にする職業なので、支障が出るんじゃないかとさらに不安になります。 恋人曰く、すぐに不安になる・被害妄想をする・イライラする というところが面倒になってきた。 との事で、どうにか改善して彼との関係も、友達との付き合い方も改善したいのですが・・ 何か良い打開策のようなものは無いでしょうか? 文章にまとめるのが苦手なので、すごくわかりにくい書き方だと思いますが、 アドバイスお願いします。 また、恋人とは別れた方が良いとかは控えて頂けたら助かります まずは改善してからじっくり考えたいと思っていますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 3年付き合って…

    今3年付き合っている彼女がいます。 しかし、最近全くうまくいっていません。 恥ずかしい話、この一年間で夜の営みは、5回くらい…最近では、メールもろくにしていないしあってもくれません。私的には付き合っているかわからない感じになっていますが、彼女に聞いても付き合っていると普通に言ってきます。 この感じはもう破局なんでしょうか? 私的には破局は嫌なんですが、もう破局しかないですかね? 打開策みたいなものは、ありませんかね?

  • 彼氏が無理をしている。

    私も彼氏も20代前半の社会人、もうすぐ付き合って半年が経ちます。 私はこれが初めてのお付き合いです。 (1)門限・外泊について 私の家は厳しく、原則門限9時・旅行以外の外泊禁止です。 逆に彼氏は放任主義の家庭&友人環境で育ち、門限とは無縁の人間。 一応彼氏は「門限は付き合う前から承知」と、いつも門限までに帰してくれますが、若干の不満もある様子。 (今は彼氏の存在を親に言ってません。言うと余計に厳しくなる&結婚がどうとか大騒ぎになりそうなので。) (2)(カテ違いかもしれませんが)Hのこと 私はまだ処女で、Hを試みても痛くて怖くていつも出来ません。 毎回、彼氏には口とかで良しにしてもらいます。 私が謝ると、「いつまでも待つよ」と言ってくれます。 ところがどっこい・・・ 先日、友人に「もう半年経つのに我慢の限界だ」と洩らしたそうです。 本心を彼に聞きたくても聞けないまま、一人で悶々としています。 彼氏が彼女に対して無理をしている!! 大好きな彼氏に、逆に迷惑をかけているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私達は特殊な環境下、やっとの想いで交際に発展したので、まだ別れなんて考えたくありません。 何とか打開策はないでしょうか??それとも現状維持?

  • 元恋人から門限の強制

    長文になりそうです。。 どなたかお答えしていただければ幸いです。 門限の強制についての質問です 元恋人から門限を作らされ守るようにいわれています (別れたあとも続行という形になってます) 夜10時までに、帰り家の電話から恋人のケータイに ワンコールをかけるよう指示されています。 もし10時までに、かけれなかった場合は門限の期間が 1ヶ月ふえることになっています。 自分はしぶしぶ言われたとおり門限をまもっているのですが 仕事で残業になったり、電車事故などでも門限も 残業なんかしないで帰れ、電車の事故は予測しておけなど 無茶と思われる発言をされ怒られました。 家の電話が使われていたり、相手のケータイがとまって 電話できなかったりと、ちゃんと帰宅した門限がのびてしまい、 10時以降に外にでても駄目なので、買出しにもいけず 夜ご飯が食べれない日が多かったです。 このような状態で1年1ヶ月すごしてきたため 友人と遊んでても途中でぬけだしたり、遊ぶのを断ったりと 人付き合いが悪くなってしまい 皆に不快な思いをさせてそうで心配でなりません。 門限をやめてほしいと言っても、話をきいてくれません。 正直この門限が、苦で苦でなりません。 この束縛のため、そこまでひどくなかった精神病が悪化しました・・・。 このような門限の強制は、違法になるのでしょうか? 相談のような形になってしまい申し訳ございません。 お返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    大学生男で、後輩に好きな人がいます。 これまで3回ぐらい一緒に遊びに行ったのですが、それ以降相手が急にそっけなくなってしまいました。メールの返信速度は極端に遅くなりましたし、次の遊びの予定を来週に入れていたのですが、それも先日メールしたところ、予定が入りそうで無理そうだと言われました。 これまでのところでこちらの態様に何か問題があったとは思いませんし、前回遊びに行った後も、先方からはまた行きましょうと言ってもらいました。恐らく急に僕のことを嫌いになったというより、これ以上進むのが怖くなったからなのだと思うのですが、やはり諦めなければならないのでしょうか‥?それとも、何らかの良い打開策があるでしょうか??

  • オナホールについて両親と持ち掛けたい。

    僕には友達も少なくて、恋人も居ません。オナニーは三日に一度くらいのペースでパンツで扱いてました。 それが最近になってからは、刺激に成れてしまい、なかなか精液が出ません。 そこでオナホールをネットで購入して真に心地いい自慰行為を感が手いるのですが、両親と生活している為、なかなか一歩踏み出せません。 恥ずかしくてどう相談したらいいわかりません。打開策が合ったら教えてください。

  • 過保護な彼女の親と彼女

    以前ここで相談したことをまず読んでいただきたいです。 http://okwave.jp/qa/q6558321.html この彼女から今日連絡がありました。 親と色々話し合ったようです。 僕に言ってきたのは次のような内容です。 「私は今でもあなたのことが好きだよ。 でも、私はこれ以上板挟みになりたくない。 家の決まり守るのは仕方ないから。 私とこれからも付き合うのなら、門限も決まりも全部守って そして決まりのことで文句言わないでほしい」 とのことでした。 僕は門限とかを守るのは構わないです。 女の子を遅い時間まで外出させるのは危ないですから。 でも、正直彼女の親にはかなり疲れさせられてます。 「自分たちは日本人じゃない。まわりの人たちもみんな家の決まりを彼氏には守らせてる」 と親は言っているそうです。 メール転送、チャット、日記の覗き見など僕にはプライバシーの侵害以外の何物でもありません。 そのことで彼女に「どう思ってるの?」って聞いたら 「親は自分のことを心配してるから」 「私は親に合わせるつもりだよ。 あなたのことは好きだけど、親が言ったこと全部守るつもり」 とのことでした。 僕は自分の考えとかも言いましたが過保護すぎる親の言ういいなりになるので構わないみたいです。 彼女のことは好きだし、板挟みにさせたくないので守る方がいいのかなと思います。 でも、正直彼女の親と関わるのは精神的にもかなりしんどい部分があります。 僕はこのまま彼女の親に合わせて付き合うべきなのでしょうか・・・ 始めての恋人で、今までとは違い完全に親サイドになってしまったようです。 過去に恋愛をしてきた方々、このような状態で付き合うのは普通なのでしょうか・・・? 僕が悪いのでしょうか・・・? このまま彼女と付き合ってよいものか真剣に悩んでいます。 ご意見お聞かせください。

  • 31歳で門限あり・・・

    私は31歳になる実家住まいのOLです。 恥ずかしながら、パラサイトシングルって奴です。。。 最近、新しく彼が出来たのですが、休みが平日で土日休みの私とは合いません。 彼の仕事が終わるのが20時過ぎなので、それから会ったりしてます。 そんな環境の中、終電時刻(0:40頃)に帰ったりすると、両親が怒るのです。 1年前までは門限が0:00でした。 結婚した5歳年下の妹がいるのですが、彼女は比較的放任されていたので、 夜のお仕事をしたりしていました。 私は大学を卒業してから既に10年の社会人。 マジメに親の言う事を聞いていたからいけなかったのでしょうか? まだ両親には報告していないのですが、彼とは結婚の約束をしています。 この環境から逃れるには、1日でも早く結婚するしか方法が無いのでしょうか? 門限を無視して、遅く帰ったにせよ(明け方にせよ) 会社にだけは真面目に行っています。(当然ですけど) ただ、彼の印象が悪くなるのが嫌で悩んでいるのです。 皆さんはどう思いますか?

  • 天秤座男性とつきあったことありますか?

    男女に限らず の質問です。 恋人でも、親友でも、、、 天秤座男性とつきあう中で、こういうシチュエーションに遭遇した経験ありませんか? ○天秤座男性には、必ず意のままに振り回される友人(たいてい獅子座、射手座)が側に何人か居る。 ※お金がないと言えば気前のいい獅子座の友人男性がフォロー、寡黙で弱い立場になると、蠍座や射手座、水瓶座等、代わりに援護してくれる男性の存在もある。 でも、いつも美味しいところだけもっていかれ、良いポジションに王子様のようにおさまってるので、獅子座男性等は、裏切り行為をすることがある。 ○天秤座男性と別れ話とか、別れたりすると、本人より周りがやたら意見してくる。 ○天秤座男性と利害関係にある人たちが、嫉妬感情を心理的にあおって人を集めたり、天秤座男性を持ち上げる。 紫式部の時代じゃないのですが、天秤座男性と関わることが多かった私は、ふと振り返ってみると、毎回パターン化されたように、こんな似たシチュエーションに遭遇していました。 星座は、誕生日から割り出したら、不思議な事にたまたま同じ、とか。 心当たりある方のご意見、お待ちしています。