• 締切済み

TBS リンカーンで使われていました。

●熱海で芸人の運だめしロケの回です。 ●場面は、一番最初のサッカーボールを蹴るシーンです。 ●最後に残った宮迫と松本の場面の 二人の顔に ~『運なし芸人』は 宮迫、松本か!?~ とテロップが出ていた時にバックで流れていた ロック調の音楽です。 確信がなくても全然いいので よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#170441
noname#170441
回答No.2

10年以上前・ロック調・男性ハスキーな声で思いついたのがドン・ヘンリー(イーグルスのボーカル)の「Boys of summer」です。私もリンカーンは見てるのですが、全く自信はありません^^;とりあえず一度聞いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OPC/qid=1141131776/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-7964388-1947137
soundofmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドン・ヘンリー(イーグルス)の「Boys of summer」 確認して見ましたが違うようです。 声の方なのですがもう少し太いような気がします。 またこの曲かな?と思うものがありましたら よろしくお願いいたします。

noname#31260
noname#31260
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984797 似たような感じの質問がありましたので 貼っておきます。 もしかして同じくProdigyかと思いまして。

soundofmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認して見ましたがProdigyではありませんでした。 デジタルサウンドは入ってなかったと思うので ↑の質問者の方とは違う曲を探してるようです。 補足させて頂きますと、 この曲は10年以上前に頭からサビまで一度聞いた ことがあり 今回リンカーンでイントロの部分だけ 流れていました。 ボーカルは男性でハスキーな声でした。 またこの曲かな?と思うものがありましたら よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 邦画で少年が家出をする映画を探しています。

    僕も少しの場面しか見てないのでわかりませんが、 いじめられっ子っぽい少年が家出をする映画です。 僕はそのころ8歳くらいでよく覚えていないのですが、 こういったシーンがあったと思います。 【場面:1】 主人公がサッカーボールで遊んでるところをいじめられっ子がいじめようとして、主人公のところに走っていくが、主人公がボールを持って木に登り、逃げようとするがサッカーボールを落としてしまい、苛められずには済んだがサッカーボールは盗られてしまった。 【場面:2】 主人公が自分より年下の子と家出かなんかの相談する場面で、 自動販売機でジュースを買うんですが、お金を入れる投入口に日本通貨ではなく、昔のコカコーラやビールについてる栓抜きとかであける蓋をトンカチで改造して500円玉と同じくらいの厚さにした物を投入口に入れてジュースを買っていました。 【場面:3】 家出して逃げてる最中に途中に年下の子は捕まります。 主人公は逃げ続けます。 これ以降どうなるか覚えていません。 わかりずらい説明ですが、心当たりある人はお願いします。

  • ハーレーのイメージソングみたいなやつ

    テレビでバイク(特にハーレー)が走るシーンで必ずと言っていいほどBGM で流れる曲ありますよね。 ハードロックって感じのディストーションがかったギターで 「ジャージャジャー、ジャージャージャジャッジャッ」 ってやつです。 お笑い芸人がロケでバイクに跨がせてもらうと必ず唄う感じのベタなやつです。 あれ、なんて曲ですか? なぜあれがハーレーのイメージソングとして一般に広まったのですか?

  • 俺はスマートフォンを以下の通りにしてます。

    俺はスマートフォンを以下の通りにしてます。 ↓ カバーケース:手帳型(サッカーコート) イヤホンジャック:サッカーボール ストラップ:サッカーボール ロック画面:サッカーコート 壁紙:ワールド杯優勝トロフィー・サッカーボール&ワールド杯優勝トロフィー・サッカーボール&サッカーゴール・サッカーのゴールシーン LINEの着せ替え:サッカー LINEのトップ画:サッカーボール LINEのカバー画:Jリーグチャンピオンシャーレ LINEのトーク画:サッカーコート LINEのBGM :2002年の日韓ワールド杯OFFICIAL ANTHEM これは完全にサッカー好きなこと伝わりますか??

  • TBSのリンカーンで

    TBSのリンカーンで、山口智充さんがメインでやっていた「バイクメンの旅」のコーナーで流れていた曲のタイトルがわかりません。英語で男性の声だったと思います。 よろしくお願いします。

  • TBSのリンカーンを見に行きたい

    題名の通りなのですが、リンカーンの番組観覧するにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • TBS系 リンカーンで。

    すみません。本日放送されたTBSの「リンカーン」の中の松っちゃんたちの"お見合い"のコーナーのオープニングで、9名のお見合い相手のお顔と名前が紹介されたときに流れたBGMをご存じないでしょうか。この曲は、以前フジ系の「めざましテレビ」の「ワールドキャラバン」のコーナーでも使用された曲でした。洋楽で女性アーティストでした。どなたか、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 麒麟淡麗〈生〉のTVCM

     タイトルにも書いたとおり、現在ON AIR中の『 麒麟淡麗〈生〉』のTVCMについてですが、サッカーで飛んできたボールに太股でタッチ(?)してゴールの上方に飛んでいくシーンがあります。他の登場人物や、歩いていくシーンなど、前後の状況を観察してみると、その黒いユニフォーム(?)の人はどうやら審判のようなのですが、そうすると全体のストーリーの設定が全く分かりません。あのCMはどういった場面を表現しているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • TBSリンカーンで流れていた曲が知りたい

    7月18日放送の番組「リンカーン」で,ぐっさんがラジオDJをして芸人を癒すという企画の中で流れていた曲を探しています。それは,一つ目のエピソード「カセットテープ」の時に流れていました。以前からずっと探していた曲だったので,どんな情報でも結構ですので,宜しくお願いします。

  • 2010年ワールドカップ決勝

    2010年ワールドカップ決勝 「スペイン対オランダ」 でわからない部分があるのですが、前半32分頃グランドのほぼ中央からオランダの選手がスペインゴール側にけったボールがワンバウンドしキーパーの頭上を越え一瞬「ゴール?」というシーンがありました。 解説者の話では蹴った選手はスペインキーパーに謝ったらしいですが、次の場面にはオランダのコーナーキックになってチャンスだったのに、そのプレイがあり、オランダの選手はコーナーでシュートを狙わずスペインキーパにボールを軽く蹴り攻めないというシーンがあり、解説者は 「スポーツマン精神ですね」 と感心していました。 何故そのような展開になったのか、サッカー詳しい方回答お願い致します。 私自身サッカーを知ったばかりの初心者なので、何回ビデオを繰り返し見てもわからないのです。 説明不足であれば補足しますので、宜しくお願い致します。

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

専門家に質問してみよう