• ベストアンサー

ハーレーのイメージソングみたいなやつ

テレビでバイク(特にハーレー)が走るシーンで必ずと言っていいほどBGM で流れる曲ありますよね。 ハードロックって感じのディストーションがかったギターで 「ジャージャジャー、ジャージャージャジャッジャッ」 ってやつです。 お笑い芸人がロケでバイクに跨がせてもらうと必ず唄う感じのベタなやつです。 あれ、なんて曲ですか? なぜあれがハーレーのイメージソングとして一般に広まったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

そりゃ、 ステッペンウルフ(Steppenwolf)のボーン・トゥ・ビー・ワイルド(Born to Be Wild) でしょう。 映画「Easy Rider」のテーマ曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=mHGLBy2CdjI
walktkd
質問者

お礼

一発解決です。 回答ありがとうございました。 映画もあまり見ないのでイージーライダーも聞いたことあるような…、って感じですが、多分他にも同じような映画もあるんでしょうが、完全にイメージが固まってますね。

関連するQ&A

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • 16小説のラブソング

    披露宴とかで花嫁がお手紙を読むシーンで、BGMにTV「おしゃれ関係(16小説のラブソング)」で使われている曲を使いたいと思っています。 しかし、何ていう曲かわかりません。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • バイオハザード2のテーマソング

    バイオハザード2のテーマソング(CMで流れているかっこいいハードロックです)がなんというバンドの何と言う曲かしりたいです!!

  • 洋楽・クリスマスっぽいラブソング教えてください

    クリスマス用のCDを作っているんですが・・・ 「クリスマスソング」として発表された曲ではなく、 クリスマスっぽい感じのラブソング(洋楽)って、何かありますか? Nikki Jeanの「My Love」みたいな感じの曲とか・・・ もちろんベタなクリスマスソングもいいんですが、 さすがに全部ベタだと面白くないので・・・ アーティストは男性・女性問いませんが、優しい歌声の方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

    清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか? 友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。 しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。 につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

  • ロックなインストゥメタルのカテゴリ名はなんと言いますか?

    たぶんロックだと思うんですが、 歌の入ってないBGMやインストゥメタル系?の曲を探したいと思っています。しかしいまいちわからなくて探しづらくて困ったんです…。 そのまんまインストゥメタル・ロックと書いてる方も居ましたが、それでいいんでしょうか? アニメ“TRYGUN”のオープニングみたいな、って言ったら伝わるかな~?と思うんですが…。 ああいうギターが唸ってメロディもある感じのハードめなインストゥメタル?を探しています。ジャンルがわかる方、よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーの曲

    仮面ライダーで探している曲があります。 ・平成20年よりも前 ・エレキギター?でロック調で少し早い ・BGM ・登場シーンや変身のシーンっぽい 情報すごく少なくてすみません。 もしこれかな?と思う曲があったら教えて下さい

  • アラバマ・ソング

     60年代ロック名盤ドアーズの「ハートに火をつけて」に収録されているアラバマ・ソングは昔の演劇かなんかのカバーだと聞きました。あの曲の不陰気がとてもすきなんです。ああいう感じの曲を聴きたいのですが何かいいCDはありませんか。

  • TVコマーシャルの音楽タイトル教えてください

    正確な時期はわかりませんが、一昨年から去年にかけてヤマハのTVコマーシャルで流れていた音楽の曲名を知っている方教えてください。曲調はハードロック系で多分外国のバンドだと思います。バイクで疾走しているシーンが多くそのバックで流れるギターが象徴的な曲です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

専門家に質問してみよう