• ベストアンサー

ハーレーのイメージソングみたいなやつ

テレビでバイク(特にハーレー)が走るシーンで必ずと言っていいほどBGM で流れる曲ありますよね。 ハードロックって感じのディストーションがかったギターで 「ジャージャジャー、ジャージャージャジャッジャッ」 ってやつです。 お笑い芸人がロケでバイクに跨がせてもらうと必ず唄う感じのベタなやつです。 あれ、なんて曲ですか? なぜあれがハーレーのイメージソングとして一般に広まったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

そりゃ、 ステッペンウルフ(Steppenwolf)のボーン・トゥ・ビー・ワイルド(Born to Be Wild) でしょう。 映画「Easy Rider」のテーマ曲です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=mHGLBy2CdjI
walktkd
質問者

お礼

一発解決です。 回答ありがとうございました。 映画もあまり見ないのでイージーライダーも聞いたことあるような…、って感じですが、多分他にも同じような映画もあるんでしょうが、完全にイメージが固まってますね。