• ベストアンサー

フレッツ光

フレッツ光にした場合NTTに払う+光電話+プロバイダ代ですか?プロバイダ代っていくらくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirameta
回答No.3

(1)フレッツ光利用料+光電話利用料+プロバイダ利用料 (2)フレッツ光利用料+プロバイダ利用料 のいずれかになります。 プロバイダ代(利用料)はプロバイダによって異なるため一概に言えませ んが2,000円~5,000円の間が一般的です。 NTT東日本 http://www.flets-tokyo.com/faq/cost/question03.html NTT西日本 http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/isp.htm 光電話については申し込みは任意です。光電話はIP電話の一種で通話料金 の割引がありますが一部の電話番号にかけることができなくなります。 http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html を参照 また、現在お使いの電話番号を継続して利用したい場合(NTTを利用の場合) は現在の加入電話を解約または休止(月額費用発生)する必要があります。 その他、停電時に回線が使えない、災害時に復旧が加入電話に比べて優先さ れないなどの細かいデメリットもあります。 いろんな電話会社がIP電話または同様の仕組みをもつサービスを勧めますが よほどの長電話をされる方でなければそのままでも差し支えないとは思いま す。これもいろんな考え方ができますが。特に電話勧誘には注意してくだ さい。勧めるままに契約することは愚の骨頂です。不利な契約をしてしまっ ても解約に非常に手間がかかります。

その他の回答 (2)

• rdo79
回答No.2

光の場合の料金は毎月の使用料金とかですプロバイダ代は会社によってまちまちなのでここでは回答できません。まだ決めてないのならいろいろ調べてよさそうなプロバイダに申し込むとよいでしょう。

• salvager
回答No.1

プロバイダ代って・・・ >プロバイダに依ります。一存には回答できません。

参考URL:
http://www.jaipa.or.jp/index.html