• 締切済み

従姉妹の結婚式

妻の従姉妹の結婚式があるのですが、私の宛名で招待状が届きました。 家は近所ですが私は一度も会ったことがありません。あいにく結婚式当日は仕事のため出席するか悩んでいます。 そこで質問ですが、 1 妻、私、子供の3人で出席する 2 妻と子供の2人で出席する 仕事を休んでまで出席する必要があるのでしょうか? 皆さんはどのようにするか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

通常は、招待状の宛名の人が招待されたものと考えます。 今回は、ご家族で・・・等の連絡がないのであれば、 oshiete_yoneさん一人が招待された事になります。 面識もないのにチョット不思議な気もしますが、 世帯主ってことでしょうか。 奥様を通して奥様のご両親にお伺いを立てたらどうでしょう。 その上で、先方(従姉妹さん)の了解が取れたら奥様一人(もしくはお子さんとの二人)の出席で良いと思います。

• zorro
回答No.1

招待状があなた宛のものなら出席するのはあなただけと考えるのが一般的です。出席する必要があるかどうかは奥さんとの関係が深いか浅いかには依ります。今までは関係がなくてもこれから一生お付き合いをしていくことになるかもしれません。相手の気持ちを考え、出席されたらどうですか?