• 締切済み

大学受験 不合格

gachincoの回答

• gachinco
回答No.2

去年受験失敗しました。 「浪人」を選択して予備校に通いました。 理由は自分が本気を出し切っていないと思ったから。 家でも浪人しても良いと言われていたので… 今年は運良く第一志望に受かったので浪人してホントに良かったと思っています。 前向きに行動するには、とりあえず自分がどうしたいかを考えてみたらどうですか? あと自分の将来をリアルに想像してみると良いと思います。 自分は大学落ちたときに将来を想像してみたらこれはマズイと思いまくって前向きに浪人しましたです。 まあ、いったん受験から離れて友達とでも遊んで考える余裕ができたらでいいですからじっくりと先生や親と話し合ってみるのが一番だと思います。

noname#109211
質問者

お礼

第一希望の大学に合格でき、おめでとうございます。 やはり時間とお金に余裕があるのなら予備校でしょうね。 回答ありがとうございました。