• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期13日で妊娠の兆候はあるのでしょうか?

最近の基礎体温です 7日…35.85 8日…35.86 9日…35.60 10日…35.55 (ドロっとしたおりもの) 仲良し 11日…38.85 12日…36.05 13日…35.95 14日…36.04 15日…35.85 16日…36.10 17日…36.40 18日…36.55 19日…36.73 20日…36.65 21日…36.58 22日…36.55 23日…36.71 24日…36.87 多分排卵は10日だと思うんです。 今高温期13日なのですが、今日になって少し気持ち悪いんです。 別に変なものは食べてないし・・・。 ちなみに仲良しした日はゴムをしていましたが、避妊は100%ではないんですよね? もし妊娠したらとても嬉しいのですが、こんな早く症状が出るものなのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

返事遅くなってすみません。 排卵するとおりものがどろっとするのではなく、排卵前から排卵日にかけて3~6日間くらいおりものが粘着性の有る伸びるものに変化します。 長く伸びるおりものに気付いたらそろそろ排卵が近いから仲良くするといいですよ。 排卵が終わるとおりものはほとんど伸びなくなります。 妊娠したいのでしたら排卵検査薬を使ったりして、パートナーにも協力してもらうといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は今日生理が来ました。 次回は排卵検査薬を使ってみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

うーん、このデータからすると排卵日は15日とか16日のように見えるのですが・・・ 17日からが高温期のようですので、現在高温期8日目では? たぶん生理予定日は3/3頃だと思います。 コンドームを付けていれば、ほとんど妊娠する可能性はありません。 もちろん100%避妊できるわけでもありませんが、まず妊娠はしませんよ。 仲良しした日も排卵よりだいぶ前みたいですので、今回は妊娠していないように思います、残念ですが・・・ また、仮に妊娠した場合、排卵から10日後や13日後に妊娠の症状が出ることは有りますよ。 出ないことも多いですが、出ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいスイマセン。 排卵するとおりものがドロドロすると聞きましたが10日は違うって事ですよね?