アナハイムからロスへの安全な行き方

このQ&Aのポイント
  • ロサンゼルスへの旅行時、アナハイムからロスへの安全な行き方を教えてください。
  • アナハイムからワールドベースボールクラッシクの試合が行われるロスのダウンタウンへの安全な帰り方を教えてください。
  • アナハイムからロスのダウンタウンへの夜間の安全な帰り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

22時頃に、アナハイムからロス(ダウンタウン)への安全な行き方

日本からロサンゼルスへ旅行します。 そこで、3月15日にアナハイムのエンジェルスタジアム (ディズニーランドのそばです) で行われるワールドベースボールクラッシクを 観戦したいと考えています。 試合開始が19時からです。 21時頃まで(出来れば22時頃まで)試合観戦をしたいと思っています。 宿泊先のホテルはロサンゼルスのダウンタウンです。 夜間のロスのダウンタウン付近は治安に問題があるということを聞きますので その時間にホテルへ安全に戻る方法をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 男二人です。 レンタカーを借りるのはちょっと難しいので それ以外の方法で戻りたいと思います。 全範囲をタクシーは安全ですが、料金が高くなりそうなので、 地下鉄・バスである程度のところまで戻ってから、 タクシーを使う方法がいいかと考えています。 どのような乗り換え方、乗り換え場所がいいか 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

なんと、鉄道が使えます。アナハイム・スタジアムの目の前に アムトラックのアナハイム駅があります。検索してみたところ、 22:18 発の列車があり、ロサンゼルスのユニオンステーションに 23:05 に到着します。さすがに遅いので、そこからはタクシーを 使ってください。  ちなみに運賃は 9.5 ドル。ウェブ上で予約することも可能です。 この列車は長距離列車なので、予約がないと乗れないかもしれま せん。予約しておけばチケットは窓口で受け取れます。写真付き IDが必要で、パスポートが使えます。なおアムトラックは遅延 する可能性もありますので、その点はお気をつけください。

参考URL:
http://www.amtrakcalifornia.com/
j480fgja34rt
質問者

お礼

詳しく駅・時間・料金まで教えていただき 誠に有難う御座います。 この経路でしたら、安く・早く行けそうなので とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

私は、アムトラックはお薦めしません。 そもそも、アムトラックの駅(あるいは駅周辺)自体が 危険であることもあります。 また、アメリカは、鉄道社会では全くありませんし、 長距離のアムトラックなど、時刻通りに来ることは 全く期待できません。 アメリカは、安全をお金で買う国です。 タクシーで帰ることをお薦めします。 もし、ダメならば、アナハイム近郊のホテルに 変更することをお薦めします。

質問者

お礼

お金:安全+時間 といったところですね。 時間は少々は無駄になってもいいかと思ってはいますけど、 安全は大事ですから。 まだその日まで時間があるので御意見を参考に考えてみます。

noname#76539
noname#76539
回答No.2

私も#1さん同様アムトラ(アナハイム駅)→タクシーで帰ることをオススメします。 それが一番安全で楽だと思いますよ。 ただ、アムトラは遅れて当たり前ってほど時刻表にいい加減なので、帰宅時間が予定より遅くなることを覚悟して下さい。

質問者

お礼

御回答を有難う御座います。 電車の注意事項(アムトラは遅れる)まで 丁寧に教えていただき有難う御座います。