• ベストアンサー

McAfeeのウイルススキャンをいれていますが、これはセキュリティソフトの「広告ブロック」?

pcにウィルススキャンのみ購入して、いれてます。ファイアーフォールやスパムなにやらは購入していませんが、よくわからないですが、ウィルススキャンでは、広告ブロックなどと、関係ありますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルススキャンは広告ブロックの機能はありませんが、XP SP2には広告ブロックの機能と頼りないかもしれませんがファイアーウォールの機能があります。出来たらファイアーウォールもほしいですね。 フリーソフトでもありますが。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html
okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画のGyaoを見ようとしたら、どうしても見れなくて、もしかしたら、これが関係するのかな。。?と思い、きいてみました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

>ウィルススキャンでは、広告ブロックなどと、関係ありますか? 直接の関係性はないです。 ウイルススキャンは、ウイルスを発見・隔離・駆除するソフトです。 また、スパイウェア(一部)を発見・駆除する機能もあるようです。 インターネットセキュリティスイートやPCセキュリティスイートという、ウイルス対策の総合ソフトを買った方がよいです。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画のGyaoを見ようとしたら、どうしても見れなくて、もしかしたら、これが関係するのかな。。?と思い、きいてみました。